いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

御荘夏祭り

20170821御荘夏祭り3
昨日、四万十の花火大会の記事を書いたのですが、21日にあった地元御荘夏祭りをアップするの忘れてました

今年は愛媛でも、一二を争う三津浜花火大会が台風で延びて、私の誕生日に変更になりました
遠いし、帰りは大渋滞で自宅に着くのは午前様は確実なのですが、行っても良いと友達
ありがたや~!
でも、結局用事が出来て、行けなくなってしまったのでした
誕生日に、ど~んと11,000発、お祝い打ち上げて貰おうと思ってたのに残念です

次の日は、愛南町御荘地区の夏祭り
朝から曇って、雨も降ってきました
毎年、一緒に花火を見る友達から、ラインが入りました『雨止んだら行きますかぁ~!』
祭りとか花火とか言わなくても分かる
(* ´艸`)クスクス

夕方には雨も上がり、青空も少し見えてきました
東京でしたか?雷のニュースを見ていたので、カッパと折り畳み傘をリュックに用意してましたが、帰るまで大丈夫でした
夜はザーザー雨音が聞こえてました、城辺の夏祭りみたいに雨降らなくて良かったですね

何年か前には、ホテルやプールのあるサンパールの海岸側で、打ち上げ花火が上がってて、豪華で綺麗だったのですが…
河川敷だけになってからは、しょぼいです
(´・ω・`)
おまけに橋をまたいで二か所で同じ花火を上げるので、どっち見て良いのか…
レーザーもあったけど、なんだかなぁ
手持ちでする花火みたいにしか撮れなかったです

ステージでは、愛媛国体の応援、壮行会があり、みきゃんも来てました
アナウンサーの作道さんも綺麗~!みきゃん可愛い~!
お笑いコンビのライセンスを見て、友達が『誰?知らん~!?』
結構テレビ出てるんだけどね
漫才しても、多分ウケないと思ったのか、内緒ですよ~!と言いながら内輪話をしてました
それはそれで面白かったけど、やっぱり漫才見たかったです

その後、レーモンド松屋さんのステージ
ライセンスもレーモンドさんも、写真、動画禁止なので無しです

その後、お隣津島の津島太鼓集団 雅の演奏が始まりました

津島で御荘に来る準備をしている時に雨が降ったので、樹根太鼓は残念ながら持って来られなかったそうです
太鼓は雨にあたるとダメですもんね、また次回のお楽しみにします
一昨年の、御荘夏祭りの記事に、樹根太鼓の動画を載せてます(音は生と全然違うのですけどね~!)

とても力強い太鼓は、迫力満点
花火より素晴らしい演奏でした
友達が見てると叩きたくなるね!って
う~ん、やってみたいけど、ドンドコドンで終わってしまうだろうなぁ~
しかも、ボヨンボヨンって音で
(≧▽≦)

20170821御荘夏祭り



20170821御荘夏祭り2


| ときどき日記 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1348-0e667c36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT