いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆるキャラグランプリ2017、なーしくん参加中


毎日暑いですね…
昨日は夕方、用事で役場に行ったのですが、駐車場に下りた途端、圧迫される様な暑さに、びっくりしました

全国で一番暑い場所をさっき見たら、一位が高知県中村の36度、愛南町御荘は、35.4度の6位でした
毎年暑い暑いと言うけど、今年の暑さは異常な気がします
いつになったら涼しくなるんでしょうね、熱中症にお気を付けくださいませ

さて、役場で見かけた、ゆるキャラグランプリの旗
あらら!気が付かなかったけど、今年も熱い戦いが始まってました

我が愛南町のゆるキャラ、なーしくん
2014年が、196位
2015年が、72位
2016年が、36位と徐々にアップしていってます
人口からしたら、大健闘だと思うんですけど

なーしくん、残念ながら、TwitterもFacebookも無いのよね~
最初から、作るべきって言ってるんですけどね、なーしくんの指ではパソコンもスマホも打てないのか
(;^ω^)
去年の、優勝しんじょう君の須崎市長がテレビに出てて、グランプリになってから、ふるさと納税がもの凄いんだそうです
(こういう波及効果って、分かってないのかなぁ…)
しんじょう君は、ちゃんとオフィシャルウエブサイトがあって、ブログ、Facebook、Twitter、スケジュールなどが載ってます

なーしくん、めちゃくちゃ可愛いから、バックアップしたら絶対優勝狙えると思うんですけどね
ゆるキャラ投票は、一回メールアドレスを登録しなくちゃいけないので、面倒くさいですが、是非なーしくんに投票お願いします

ID登録

なーしくん投票

役場で見かけた、大きなぬいぐるみの、なーしくんは夏バテ?なんだかお疲れモードに見えました
暑さに負けず、頑張れなーしくん!

| ときどき日記 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1347-d91c6c0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT