いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

皿ヶ嶺と竜神平湿原


これは残り物6月18日の記事です

6月22日に書いた、ヒマラヤの青いケシの続きです

風穴で青いケシを堪能してから、皿ヶ嶺を目指します
遊歩道の様になっていて、大きな木が多いので、うっそうとして暑い日にもかかわらず、涼しかったです
お花もあちらこちらに咲いていて、木にもネームプレートがあり、写真撮るのと、プレート確認するのとで、かなり時間かかってしまいました

ぱっと視界が広がって、見てみたかった竜神平湿原が、目に飛び込んできました

わぁ~!四国じゃないみたい
切り株のベンチもあるし、お昼をここで食べる事にしました
雄大な風景の中で食べると、美味しいのよね~♪

少し休んでから、頂上を目指します
ここから頂上には、二つ道があるのですが、思っていた道と反対の方に登ってしまったようで
頂上で、会った男性に聞いて分かりました
この日は、PM2.5が酷く、下界は霞んでましたが、晴れていると、鉄腕ダッシュの由利島(ダッシュ島)が見えるそうです

頂上は日陰が無く暑いので、早々に退散
登ってきた道と反対を下りました
上りは少しだけ遠回りだったかもしれませんが、普段見る事の無い、伐採した木材を運ぶ道を見られたりして、面白かったです

もう一度、竜神平湿原で休憩
愛大小屋の中を見学したり、こんこんと湧き出る水飲み場を見たりして、湿原を後にしました

鳥のさえずりと風の音が心地よく
ずっと座ってられるなぁ…
お気に入りになりました、またみんなで来ようね!



20170618皿ケ嶺5

20170618皿ケ嶺6

20170618皿ケ嶺45

20170618皿ケ嶺32

20170618皿ケ嶺30

20170618皿ケ嶺7

20170618皿ケ嶺8

20170618皿ケ嶺9

20170618皿ケ嶺10

20170618皿ケ嶺11

20170618皿ケ嶺12

20170618皿ケ嶺13

20170618皿ケ嶺14

20170618皿ケ嶺15

20170618皿ケ嶺16

20170618皿ケ嶺17

20170618皿ケ嶺18

20170618皿ケ嶺19

20170618皿ケ嶺20

20170618皿ケ嶺21

20170618皿ケ嶺22

20170618皿ケ嶺23

20170618皿ケ嶺33



| 登山部 | 15:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
しかし凄い量いっぺんに上げましたね
覚えていたこと凄い
これってアイホンからアップですか?
そうだったらびっくりですが
パソコンからならなんとかなりそうですけど
アイホンからまとめてうつと大変そう
臼碆の竜宮神社
よくわかりました 唐人駄馬に行きたくて行ったのに
虫の多さとマムシ注意の看板で諦めましたから今度はマムシが
冬眠したころ行こうと思ってます
ブロ友のtakumaruさんも同じ日にいぶりカリィ食べて唐人駄馬や
臼碆の竜宮神社に行っていたので今度行く時はいぶりカリィを
コースに入れて行かないといけないですね
暫くは暑そうなのでエアコンに効いたとこ選んでウロウロする予定です。

| ベル | 2017/07/27 21:39 | URL | ≫ EDIT

ベルさん

みんな凄い!って言います
(≧∀≦)
そのうちそのうちって思ってたら、いつの間にか、こんなに溜まってました
写真はほとんどアップしてて、文章入れるのに調べたらする事あるから時間かかりますね
あ!もちろんパソコンですよ
iphoneも打つの早い方だと思いますが、パソコンの方が、断然早いです
私は10なんだけど、今の所不具合なくて、大丈夫です

竜宮神社は、いぶりカリィからならすぐです
いぶりカリィが、ちょっと分かりにくい場所ですけど😅
キーマカリィが人気らしいですが、私はいつもエビのカリィです
宇和島にもある有名カレー屋さんより、断然美味しいと思いますよ

| いそべえ | 2017/07/27 22:47 | URL |

カレー屋さん

美味しそうですね。
宇和島にも有名なカレー屋さんがあることを全然知りませんでした。
いそべえさん、一気にアップされたので、元気に過ごせているのかなあと 嬉しく思いました。

| としちゃん | 2017/07/28 19:38 | URL | ≫ EDIT

としちゃん

宇和島のお店は、ノーマルなのを食べて無いので、あれれ?でした
今度行ったら、普通のを食べてみたいと思います
夏になると、カレーって食べたくなりますよね

うーん、元気と言えば元気ですが、中々ね
(*´ω`*)
ちょっとづつ頑張ります!

| いそべえ | 2017/08/01 16:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1341-1d201f67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT