いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なーしくんと、みきゃん

20170610なーし1
愛南町いやしの郷トライアスロン大会は、前回の三記事で終わりだったのですが…

愛南町のゆるキャラ、なーしくんと、愛媛のゆるキャラみきゃんが、あまりに可愛いので、おまけで載せる事にしました

開会式から最後まで頑張って、精一杯の応援していた、なーしくん
疲れてしまったのか、座り込んでしまいました
暑いし疲れるよね…
それでも、私がiPhoneを向けて撮ってたら、気が付いて手を振ってくれました
けなげだわぁ~!

なーしくんに比べると、みきゃんはフットワークが軽いです、体重が違うのかな?
選手とタッチすると、うれしい~!って感じで、ピョンピョン飛び跳ねます
タッチして貰えなかった時は、がっかりして、がっくんと頭を垂れます
それが可笑しくて、あ~!タッチして貰えたとか、今度はダメだったとか楽しく見てました

9月30日から開催される、第72回国民体育大会 愛顔(えがお)つなぐえひめ国体でも、みきゃんはおもてなしで大活躍するんでしょうね

今回みきゃんと、なーしくんには、選手の皆さんはじめ応援している私達までも、癒されました

みきゃん、なーしくん、どうもありがとう♪お疲れ様!
なーしくん2

なーしくん1





20170610なーし2

20170610ラスト2

20170610ラスト8

20170610ラスト6

みきゃん、選手とタッチある時~!




[広告] VPS



みきゃん、選手とタッチない時~!




[広告] VPS

| ときどき日記 | 14:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

盛り上がってますね

こんばんは
愛南のトライアスロン 有名になりましたね
町をあげての一大イベント 
この時ばかりは愛南の人口相当増えてるんじゃないですかね
いそべえさんも毎年アップ愛南町専属の写真屋さん
愛南町の活性化に貢献してますね
ゴールする時の表情みんな嬉しそう
感動ものです

| ベル | 2017/06/15 19:25 | URL |

ベルさん

こんばんは
選手は330人、遠くは東京や新潟から参加されてましたが、ボランティアや応援はほとんど地元だと思うので、あまり活性化にはならないかもです
最初は屋台もたくさん出てたみたいですが、選手はそれどころではないし、地元の人は食べて来るしで、あまり売れないみたいです
でも、せっかく6回も続いたんだから、このまま継続したら良いと思いますね
トライアスロンは運営が大変なので、辞めていくところが多いそうなので
私は初めての応援でしたが、楽しめましたよ

| いそべえ | 2017/06/15 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1337-ee77520f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT