いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛南町トライアスロン大会2017スイム&バイク

20170610トライアスロン1
6月10日の土曜日、第6回愛南町いやしの郷トライアスロン大会が行われました

毎年土曜日開催で、お店が営業で見に行けず、応援に行きたいなぁと思っていたので、今回はとても感動したり楽しかったりと嬉しかったです
メイン会場は船越地区なのですが、友達の家がすぐ近くにあり、お昼ご飯を御馳走して貰ってから会場に向かいました
大勢の方がボランティアで参加されているのですが、友達も毎年シャワー提供しています
男性の方は外で着替えても平気ですが、女性は場所提供して貰えると有難いですよね
今年は4名の選手の受け持ちだったそうですが、一回目から参加されてる選手は、常宿ならぬ常シャワーだそうです

基本シャワーだけのボランティアなのですが、お料理の得意な友達は、お腹が空くだろうからと簡単に食べられる、炊き込みご飯のおにぎりや、鯛そうめん、柏餅などを沢山作って待ってます
そういった温かいおもてなしが、この大会を支えているんでしょうね
ちょっと休みたいと思うけど、沿道に頑張れ~!と応援の人がいるから、中々休めないと嬉しい悲鳴をあげていました

開会式の後、13:00時スタートです
ギリギリ間に合いました
最初はスイム1.5キロ(二往復)
緑、赤、白のキャップで三組に分かれて、2分おきのスタートです

選手の皆さん、もの凄いスピードで泳いでいきます

友達と、う~ん見てるだけで疲れるねぇ~凄いねぇ~!と感心しきりでした

第一回大会から、実況中継をされているアナウンサーの、やのひろみさん、最初から絶叫に近い感じでハイペース
最後まで喉大丈夫でしょうかね?やのさんも頑張ってと思いました

少し場所を移動すると、愛南町のゆるキャラ、なーしくんが応援してる~!
向うには地元中学生の応援も見えます
この日は良い天気で、ジリジリ陽射しがきつく、なーしくんは暑かっただろうなぁ
でも、最後まで頑張って応援してましたよ

あっという間に一位の選手が帰ってきました
走りながらスイムスーツを脱ぎながら、シャワー浴びてと、一秒でも時間の節約です
この後は、自転車のずらっと並んでいる一枚目の写真の所で自転車に乗り換えて、40キロ(4周回)のバイクコースに進みます
バイクコースは最初から、急坂なので大変!

私達は、近道の狭い階段を通って、県道まで上がり応援しました
階段上がったところで、友達がはぁはぁ言って、私もトライアスロンした気分だって
(* ´艸`)クスクス

写真が多いので、三回に分けて紹介したいと思います
次回は、ラン
20170610トライアスロン2

20170610トライアスロン3

20170610トライアスロン4

20170610トライアスロン5

20170610トライアスロン6

20170610トライアスロン7

20170610トライアスロン8

20170610トライアスロン9

20170610トライアスロン10

20170610トライアスロン11

20170610トライアスロン12

| ときどき日記 | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1334-916b7489

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT