いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高茂岬と蛍狩り

20170528高茂1
これは残り物5月28日の記事です
23日の夕方、ご近所さんがワンコのお散歩の時に、蛍飛んでますよ!と教えてくれました
ちょうど、もぁっとした蒸し暑い風の無い日
7時半頃、裏の川に行ってみたら、いっぱい飛んでます
母を呼びに戻って、見せてあげました

数匹は毎年見ますが、こんなに飛んでるのは子供の時以来かも
蓮乗寺川を綺麗にする会の方達が、いつも綺麗にしてくださるおかげですね
ありがとうございます
ただ、ゴミを捨てる人は、後を絶たず、いたちごっこの様な感じです
なんとかゴミを捨てない様にお願いしたいです

向う岸に、ふわりふわり飛んでた蛍が、こちらに来てガードレールに停まりました
iPhoneで撮って、友達に送ると
蛍見に行こうになりました

お天気が良かったので、少し早めに出て、高茂岬に
いつ来ても、気持ち良い場所です
宿毛~九州の定期航路が走ってました

帰り道、お猿さんが道の脇で、くつろいでました

さて肝心の蛍
今年は、バルブ撮影してみようと思ってたのに、着くのが遅くて、ピントが合わせられない
ま、こんなものかなと設定値決めて、こっち方面かなと三脚立てて撮ってみました

ま、初めてにしては、撮れてるから
よしとします
来年は、もう少し早く行こうっと!
fc2blog_20170725224635097.jpg

fc2blog_20170725224719a20.jpg

20170528高茂2

20170528高茂3

20170528高茂5

20170528高茂4

20170528高茂6

| ときどき日記 | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1333-c02d1222

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

