いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久万高原町こけし

20170319こけし1
これは3月19日の残り物です

久万高原町のひなまつりを見に行った時、こけしの展示がありました

創作こけしという感じでしょうか、かなり大きくて、多分私では重くて持てないだろうな

全国こけしコンクールで、 内閣総理大臣賞などを受賞されている、関口三作さんの作品です

面白かったのは、円卓の上に乗った、大黒様(小槌があるから、そうよね?)
回してみると、後ろは閻魔様でした

閻魔帳を持っている閻魔様は、そんなに怖く感じないけど、大黒様の方が怖い気がするのは、私だけ?
(;^ω^)

お母さんが、赤ちゃんを高い高いしている、こけしは赤ちゃんの顔がとっても可愛かったです

私が一番気に入ったのは、だるまさんが蜂を睨んでいるこけし

木目と顔のシワがうまくマッチして、表情が良いなぁと思いました

20170319こけし2

20170319こけし3

20170319こけし5

20170319こけし6

20170319こけし4

| ときどき日記 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1318-86b1b6ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT