いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

樹理絵水族館


今日は友達のお義姉さんご夫婦がしている、松山の樹理絵水族館に行って来ました
水族館といっても喫茶店で、店内所狭しと置かれた水槽で泳ぐ色々なお魚と、フワッフワのハンバーグが有名なお店です

ご主人と二人で力を合わせてやってきたお店は、友達のお義姉さんが去年12月に、急な亡くなられ26日で閉店する事になったのです

テレビでも紹介される有名なお店で、この前も、やのひろみさんが泣きながら紹介されてました
一昨日でしたか、新聞にも載ったので、もう焼きたくないと言われる程のお客様だった様です

私と友達は先にエミフルで買い物をして、松山の友達に迎えに来て貰って、三人で樹理絵に向かいました
多分お昼過ぎた方が良いねと、時間を遅らせて着いたのですが、今やっとお客様がひいたとの事でした

ハンバーグは、なめらかな舌触りと、フワッフワの食感が他では味わえないですね
味付けも、ご主人の人柄が出ているのだと思います
優しいほのぼのとした味でした

食後のコーヒーを出して下さって、少しお話したのですが、いそべ食堂にも来られた事があるそうです
同じ様に両親も長年お店をしてきたのと、家族(未来)を亡くしたのと重なって、なんだか他人事の様に思えなかったんですよね…
本当はもっとお話して、お慰めしたかったのですが、泣いてしまいそうで途中でやめました

貼ってあった、閉店のお知らせと、あと9日の文字が寂しいです
お花をお供えしたかったのですが、朝早いのと遠いから無理なので、御線香を持って行きました
お茶室にも使う、純白檀にしました
甘い優しい香りが、少しでもご主人の慰めになると良いのですが…


最近は、ネットばかりで
何年ぶりかのショッピングは楽しかった
気に入ったスカートは、値段を見て諦めましたが、どうしても要る物もあり、大好きな帽子も買って、家のお土産にパンも買って荷物いっぱい持ってバスに乗り込み、見送ってくれた友達と手を振って別れました

松山の友達に会うのも本当に久しぶりで、いつも一緒にうちまで帰っては、後バスで帰ってた友達でした

お腹いっぱいでも入るねと、イチゴのパンケーキを分け合って、おっとりした三人で笑いながらのお茶は楽しかった♪

樹理絵のハンバーグは、もう食べられないけど、また三人で遊ぼうね
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


















| ときどき日記 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1312-1c9619c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT