いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だるま夕日おまけ

20170215だるま1
土佐清水のランチ書く予定だったのですが、だるまが見えたので、こちらから…

今朝は7時過ぎ頃冷えてました、マイナスだった様です
放射冷却で日中は雲一つない良い天気
お布団干しながら、だるま日和だなぁと思ってました

夕方友達からだるまいかんか?と電話かかって来ました
私の今季のだるまさんは終了したんだけど、まお供いたしまする

行ってもええよ!と返事
三人で行く事になりました
多分咸陽島は見えない思うんよね、道の駅より向う行ってみようって事で、漁港の波止へ

筏が気になるけど、おまけのだるまなので、まぁ見れたら良いかなと、のんびり話しながら待ちました
風も無いし、あったかくて気持ち良かったです

友達が、太陽が自分に向かって道作ってくれてるみたいだと言いました
このまま歩いて行けそうな、オレンジの道が出来てました

もう少し赤いだるまになるかなと思ったけど、白かったです
それと九州がかかってます
最後は扇になって、シュッと音がする様に、一瞬で消えました

初めて見た友達は、落ちるの早いんやなぁ~!
そう、あっという間なのよね

でも、初だるまおめでとう!
また、だるま病増やしたかな?( *´艸`)

20170215だるま2

20170215だるま3

20170215だるま4

20170215だるま5

20170215だるま6

20170215だるま7

20170215だるま8

20170215だるま9

| 春夏秋冬 | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シーズン終了

こんばんは
やっぱりどこも終わりなんですね
1年中見れたら楽しみがなくなるので仕方ないですね
これから先ダルマにならない時期でも夕陽はやっぱり綺麗ですよ

ダルマ病いっぱい作っていたら行きたい時誘い合わせていけるので楽しいかも
今季2人(としちゃんととん吉ママ)勧誘したからまた来季も増やそうかな

| ベル | 2017/02/15 22:08 | URL |

最後の後?のダルマおめでとう

いそべえさんほど進行していないと思うけれど、ダルマ病に感染してしまいました。(笑)
元々夕日を見に南へドライブしていたので(室手の国道にある展望台)ダルマ夕日のことを教えて貰えてラッキーでした。
きっかけを作ってくれたらびぃちゃんのおかげ。
そこで、いそべえさんにも会えました。
来季もみんなで見ることを楽しみにしています。

| としちゃん | 2017/02/15 22:44 | URL | ≫ EDIT

ベルさん

終わりですねぇ、寂しいけど
夕日は綺麗なんだけど、だるまになるかどうかドキドキが無いので、ワクワク感がダウンしますよね(^^;;
来季は大勢でワイワイと楽しみますか

| いそべえ | 2017/02/15 23:25 | URL |

としちゃん

えっ!私は重症なのかな(^^;;
一応だるまになりました
初めて見た友達もいたので、なって良かったです
三ツ畑田の夕日は素敵ですよね〜!一番大好きな景色です
また、来季皆でワイワイ集まりましょうね

| いそべえ | 2017/02/15 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1309-f2864b79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT