いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

観自在寺


足摺岬に行った次の日、13日の月曜日も朝から良い天気
お昼から干してたお布団を入れてから、そうだポケモンがてら、四国八十八箇所霊場第四十番札所の観自在寺に、行ってみようと思いつきました

ポケスポットが5ヶ所近くにあるので、歩いてボールを集めてから、お参りです
喪中なので、お向かいの諏訪神社の階段は上がれないし、運動不足
近くも歩きたいとは思うのだけど、散歩を思い出してしまうので、引きこもってました

立派な総欅造りの仁王門(写真撮るの忘れた)をくぐると、空気がピリッとして身が引き締まる感じがします
お遍路さんも何人かいます

お参りする前から、一羽の鳥が(多分ジョウビタキ)こちらを見てました
終わって、カメラを持って無かったのでiPhoneで写真を撮ってたのですが、まだそのまま待ってます
待っててくれたん?

可愛いね
君みたいに可愛いワンコ飼ってたんだけどね
亡くなっちゃったんだ、天国に行ける様にお参りに来たんだよ
お友達はいるの?ひとりなの?
しばらく頭の中で話して、じゃぁ帰るねとバイバイしました
後ろを振り返ると、まだ見送ってくれてました

あまりに良い天気だったのと、気分も良かったので、もしかして未来とよく行ってた松軒山行っても大丈夫かも…と思いました
梅がきっと満開
一度家に帰り、カメラを持って松軒山に向かいました

続く…






| ときどき日記 | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春ですね~

あちこちに春の香りがしていますね。
待っていてくれた鳥さん、可愛い!

| としちゃん | 2017/02/17 22:47 | URL | ≫ EDIT

としちゃん

こちらは梅が満開ですよ
鳥は、なんでずっといたのか不思議なんだけど、動かないで大人しくしてました

| いそべえ | 2017/02/18 15:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1308-d0d6f98f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

