いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夕焼け大焼け


まず昨日のだるま夕日の話ですが、大月方面にだいぶ行かないと見えない様に書きましたが
道の駅から歩いて行けるくらいの場所(国道沿い)で見えるそうです
訂正します

マップで言うと、321号線のマーク沿いって事ですね
う~ん、お天気が良くて、友達が行くなら付いて良くかも…
でも、私のだるま夕日は終了しました|ω・)

過去記事の整理をしていたら、書きかけの記事が何本か出てきました
未来のもあります
どうしよう…
また、落ち着いたら想い出としてアップ出来るかな

さて、過去記事のアップ出来てない分です

12月18日の室手の日
だるまにならなくて、がっかり
虎の会の忘年会だったので、急いで帰ろうと友達の車に乗り込み、カーブを回った所で、一気に空が真っ赤に焼けてきました

うわぁ~!凄い色だよ!
これはいけん!停めて!と叫んでました
坂道の国道に出る手前に二台ほど停めるスペースがあるのですが、そこに停めて貰いました

すぐ後から来た友達も、そこに

下りた所で撮って、私はもっと上に走ったら、こっちの方が全体が見えて凄い!
二人にこっち凄いよ!と教えました

刻々と変わっていく後焼けを、夢中でシャッターを押しました
自然のパワーを感じる夕焼けでした

先に帰ってしまった方は残念でした
多分1分早く出ていたら、この景色は見えて無かったですね

石鎚山で見た夕焼けの次に凄い夕焼けで、私の夕焼け大賞2位認定です!

| 春夏秋冬 | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗でしたね!

この夕焼けは、運転しながら車窓から見上げる感じで見ました。
美しさにびっくり、感動したのですが、
前日に続いてまだ2日目だったので、
愛媛に住んでいれば ちょくちょく見られるものなのかと勘違いしていました。
途中で車を停めて、もっとじっくり見れば良かった~

| としちゃん | 2017/02/08 23:30 | URL | ≫ EDIT

としちゃん

寒くなりましたね
更新が遅いので、後でとか思ってると、旬を逃してしまいボツになる事が多々あります
(^^;;
あの日は先に帰ったんですね、だるまにならないし先に帰ってしまわれた人多かったですよね
こんなに焼けるのは、年に何回あるかないかだと思いますよ
私が石鎚山に泊まった日は、ニュースに出る程の大焼けでした
室手で見えなかったのは残念だけど、同じ夕焼け見えて良かったですね
ある意味だるまより凄かったかも

| いそべえ | 2017/02/09 09:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1304-04e75508

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT