いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だるま夕日13回目

20170206咸陽島1
土日とお天気が悪かったですが、今日は晴れたので咸陽島の上の道に行ってみました

実は4日から、吉田でだるまが見えるので、アワビ屋さんに乗せて行って貰う予定だったのですが、夕方用事が出来たのと帰りが途中から一人になるので、喪中だし来年の楽しみにする事にしました
用事が終わり、宿毛なら間に合いそう、家で飲んでる時間は無さそうなので、コーヒーを紙コップに入れて出発!

紙コップにはコンビニコーヒーの様に蓋が無いので、こぼれない様に気を使いながら運転していたのですが…
コーヒーに気を取られていたのか、出かけてから気が付きました
ブーツに履き替えてない(;^ω^)
そう、クロックスもどきのつっかけのままでした

本当は最後かもしれないし、ホームの脇本に行こうと思ってたのですが、流石に砂浜はつっかけでは無理よね

着いたら、あれ!雲があるねぇ
台風みたいに、凄い風だったのですが、これだけ風あっても吹き飛ばないんだ
これは無理かも…
時間まで待ってましたが、やっぱり雲の中へ消えて行きました

明日は今日よりお天気悪そうなので、よほど予報が変わらない限り、今日で私の今季のだるま夕日は終了かなぁ…

未来が亡くなってから、だるま夕日で気を紛らわせていた感じがあるのですが、さて何かありますかね…
大丈夫か?私(´ω`*)

下に13回目の、だるま夕日に続きます
20170206咸陽島2


ここから2月3日のだるま夕日です
20170203ブログ1

節分のこの日、恵方巻を買ってから帰り空を見ると、今日も見えそうだよね~
今日は久しぶりに道の駅に行ってみようと思いました

早めに着いたので、いつもの様にポケモンをして、海の見える場所に行きました
5人ほどグループの方がいて、一人離れて若い女性
今日は少ないな

海を見ると

えっ!どう見ても、このまま沈むと太陽隠れるよね?

男性に、ここだるま見えないですよね?と聞くと、お正月は綺麗に見えたんだけどと…
いやいや今日なんだけどな(*´Д`)
時計を見ると、日の入りまで15分前でした

話しかけられてたのですが、すみません!急ぎますと
車まで早足で急ぎながら、iPhoneに咸陽島まで車で何分かかる?と聞いたら14分
脇本は12分
どうしようと思ったけど、咸陽島の方が近い気がします

下に下りなければ間に合うかも

こういう時に限って、おじいさんの遅い車が(*´Д`)
追い抜こうかと思いましたが、いやいや事故してはなんにもならないダメダメ!
信号二つはなんとか待たずに行けました、それで多分間に合ったんだと思います

上の場所も、車がいっぱいで停める場所がありません

太陽を見たら、もうギリギリ
なんとか通れるからここで良いや!と停めて、あぁ~!間に合ったとカメラを持って下りたら
誰かが手を振っています

友達が来てました( *´艸`)

間に合わないかと思った!心臓がバクバクしとると、並んで話していたら、すぐにだるまショーの始まりです

今日も綺麗なだるまさんになりました
あ~!間に合って良かった
20170203ブログ2

20170203ブログ3

20170203ブログ4

20170203ブログ6

20170203ブログ5

| 春夏秋冬 | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

間に合って良かったですね!

いそべえさんのブログを見ていると、
バタバタしていることがよくありますが、
いつも間に合っていますね。
綺麗なダルマの写真を有難う!

来季は私も脇本に行ってみますね。

| としちゃん | 2017/02/06 23:35 | URL | ≫ EDIT

としちゃん

ひとりで行く時は、結構ゆとりを持って行くのですが、時間あり過ぎてポケモンしてました
友達と行くときはギリギリなので、バタバタが多いですね
今回は、超焦りましたよ
でも、なんとか間に合って良かったです

脇本、是非一緒に撮りましょう

そうそう今日も出ました
今日が本当の最後です

| いそべえ | 2017/02/07 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1302-4106a3af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT