いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だるま夕日11回目

20170201ブログ1
更新が遅いので何日の分か、訳分からなくなってきました(;^ω^)
11回目は2月1日のだるまさんです

1月25日の鳥居のだるまさん、下の台座の部分が雲でしょうか?もやっとしていたので、もう一度撮りなおそうと脇本にやって来ました
先に水際近くに、25日にお会いした女性が三脚を立ててスタンバイしていました

挨拶をして、色々お話ししていたら、鳥居の所へ行くのが遅くなって、最初が撮れなかった
今度も失敗ですね~!
ま、いつか綺麗なだるまさん撮ろう

お話しした女性はデジカメでは無くて、フィルムなんだそうです
パソコンとか分からないし、遊びだからと言われてましたが、賞を貰った事もあるそうですし、蛍も撮っているそうです
今、若者の間で、写ルンですが流行ってますが、フィルムにはなんだか味があって、あったかい感じがする様な気がします
父がミノルタのフィルム機を持ってて、それを時々使ってましたが、今でもその時の写真は好きです

機会オンチと言うことなので、ブログもFacebookもしてないので、見られないですが、いつかあの女性のフィルムの写真見てみたいな

鳥居の上に、綺麗な三日月が出ていました
さぁ、帰ろうっと!

また、お会いしましょう!
20170201ブログ2

20170201ブログ3

| 春夏秋冬 | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また会えたのですね!

フィルムは懐かしいですね。
まだまだ廃れないのは魅力が有るからでしょうね。
私はもう戻れないけれど、デジタルとアナログと比べてみたい気がします。

夕日はやっぱり綺麗ですね。
哀愁があって素敵です。

| としちゃん | 2017/02/04 23:09 | URL | ≫ EDIT

すごい!

ダルマ11回目になってるんですね・・・すごい!
私は相変わらずダルマ歴0のままです
昨日も狙ったのですがダルマにならず・・・でした・・・

この鳥居のダルマさん、いいですね
私の家からはちょっと遠すぎて時間的に無理みたいです
いそべえさんのブログで楽しませていただきます

前回のブログ、タイマーで撮ったダルマさんバックのいそべえさん&未来ちゃんの写真・・・
ダルマさん見れるだけでもすごいのに、タイマーでこんなにきれいに撮れるなんて
貴重な一枚ですね、とっても綺麗

| とん吉ママ | 2017/02/05 21:43 | URL |

としちゃん

フィルムの写真は、なんだかあったかい感じがしますよね
ただカメラ屋さんで現像してみないと、どんな写真か分からないって、なんかドキドキですね
並べて三脚立てて撮ってみたら良いかも
だるまはなっても、ならなくても素敵ですよね

| いそべえ | 2017/02/05 23:12 | URL |

とん吉ママさん

なんか毎日お天気だったので、性懲りもなく通ってます(;^ω^)
吉田が昨日からですよね?昨日はお天気悪かったですものね
今日は、もう少し早くから晴れたら、友達が行きたいと言っていたのですが、お昼からも雨降っていたので、諦めました
明日は見えるかもですね、だるまの季節も後少しだから、なんとか今季見えると良いですね

鳥居は無くならないから、またいつか日曜日のだるまの出る日に、皆で会いましょうね

未来との写真は、自分でも良く撮れたなと思います
もう決して撮れないから、私の宝物です

| いそべえ | 2017/02/05 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1301-82878885

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT