いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だるま夕日9回目

20170126だるま1
今日も良い天気でしたね
午前中は風も無かったので、お布団を干しました

未来とはベッドで一緒に寝ていたのですが
私の湯たんぽを占領するので、未来には電気あんかを、低温やけどしない様にバスタオルで何重にも巻き、ベッドパッドの下に置いてました
よほど寒い時は、お布団の中に潜り込んできますが、普通は羽毛布団の上にかけていた毛布の上か、羽毛布団と毛布の間に潜り込んで寝ていました
未来が亡くなってから、羽毛布団のカバーは洗ったのですが、毛布はそのままでした
いつも未来が寝ていた場所に、顔をうずめると、まだ少し未来の匂いがします

ポップコーンみたいな少し香ばしい香りと、シャンプーの優しい香りとが混ざった未来の香り
寝る前にクンクンして寝てます
なので、毛布だけは干さずに置いておきましたが、段々と薄れてきてます、いつまで持つかな…

一昨日26日も今日みたいな良いお天気だったので、道の駅にだるまさんを見に行って来ました
良いお天気なので、流石にだるま夕日見物人が沢山集まって来てました

三脚代わりの手すりの台をキープ、しばらくポケモンをして待っていると、船が出てきました
どうせなら、だるまになった頃に来てくれたら良いのに…
と思っていたら

あれ?停まりました
動く気配ないし
何してるんだろう

結局この船は、だるま夕日が落ちるまで留まって、夕日が沈むとさっさと帰って行きました
もしかしてサービス???
ブログの写真は画質落としているので、分かりにくいですが、船の操縦席のガラス窓?も真っ赤に染まって、とても綺麗でした

お蔭で良い感じの写真になりました
船長さん、どうもありがとうございました

20170126だるま2

20170126だるま3

20170126だるま4

20170126だるま6

20170126だるま7

20170126だるま8

20170126だるま9

20170126だるま10

| 春夏秋冬 | 19:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

未来ちゃんパワー

いそべえさん、今シーズンは、ダルマの当たり年ですか?
それとも未来ちゃんパワーかな?
ダルマと船と夕焼けと。
素敵ですね!

| としちゃん | 2017/01/28 19:37 | URL | ≫ EDIT

言い忘れてました

2003年10月20日生まれの黒ラブの女の子クローバーが、2015年08月11日に脾臓ガンのため亡くなったのですが、
最後の数週間は、畳の上にタオルケットを敷いて、その上にペットシートを置いて、その上に寝かせていました。低い枕は使っていたかな。
私はその隣の畳の上で枕だけ使ってずっと一緒に寝ていました。
その時のタオルケットは洗わずに今も畳んでクローバーの祭壇下にあります。

久し振りにルルが祭壇前に来ると、クンクンにおいを嗅いで居ました。
寝ていたのは夏だったし、洗わないといつかカビたりして大変なことになるのかなあと思って居ましたが、意外に大丈夫で、まだそのままあります。
まだ置いておきたい間は、そのままで大丈夫ですよ♪

| としちゃん | 2017/01/28 19:51 | URL | ≫ EDIT

としちゃん

どうなんでしょう?友達も何回か見えてるから、去年よりかは、だるまになってるんじゃないでしょうか
去年は多分日曜日に一度も出ずだった様な
船良いでしょう♪
船長さんに感謝です

| いそべえ | 2017/01/28 21:30 | URL |

としちゃん2

そうでしたか
未来を包んでいた、フリースはいつも使ってたいたやつだし、あったかいからこれが良いかなと、お棺に一緒に入れてしまったんです
それを残しとけば良かったです
毛布なので大きいし(^^;;
犬には負けるけど鼻は良い方ですが、いつか匂いがなくなったら洗おうと思います

| いそべえ | 2017/01/28 21:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1297-ac1d771e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

