いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だるま夕日8回目

20170125だるま6
今朝は南国愛南町もマイナス2.1度でした
寒いはずだ…

24日の事、Facebookで見かけた写真
脇本でだるまにはなってないけど夕日の写真で、鳥居が写ってます

えっ?!脇本にこんな鳥居あったかな?
前に未来とお散歩もしたのに、気が付かなかった
友達に聞いたら、あ~!あるある

そうなんだ、じゃブログ友達のSOU▲さんみたいに、久礼のだるま朝日撮りに行かなくても、だるま夕日で鳥居越しの写真が撮れるかも~!
25日の夕方、いかにも出そうなお天気です
でもかなり寒い!
今日は友達も仕事やら用事で一人だしなぁ
でも、鳥居で実験してみたいし行ってみよう

未来の遺影に、脇本にだるま撮りに行ってくるよ
今日は寒いから良い子でおりなさいねと行って出かけました

着いた時、なんだかふわっと体が温かく、未来が側にいる様な気がしました

砂浜を愛南方面に歩くと、鳥居が見えてきました
良い感じだけど、すぐ後ろは階段があり、横も狭すぎて斜めじゃないと撮れません

ま、入る事は入るよねと確認していたら、女性が一人カメラバッグと三脚を持って、走って来られました
この鳥居が気になって撮りたかったとの事でした
私と同じだ(;^ω^)
私が手持ちだから、好きなところに三脚どうぞと言ったのですが、遠慮されたのか後ろに三脚を立てました
鳥居の上の方しか入らなかったんじゃないかな?
そうそう、その方カメラバッグを開けたら、空っぽで
あ~!カメラが無い!
私が車にあるんですか?まだ10分ほどあるから、十分間に合いますよと言ったら、慌てて走って取りに行かれました
間に合って良かったですね

かなりの冷え込みで、浮島現象も凄くて、左の小さな島は完全に浮いて見えます

雲ありますねと女性
下が明るいから大丈夫だと思いますよと言ったものの、少し薄い雲がありました
鳥居が入っただけで、ピント合わすのも大変だし、素人には難し過ぎる…

おまけに、だるまはなったけど、薄い雲のおかげで、少しもやもやっとしただるまさんでした
ま、雰囲気だけ良い感じって事で良しとしますか

女性とまたお会いしましょうと分かれて車に乗り込むと、助手席に未来がいる様な気がしました
やっぱり付いて来たのかな?
帰り道、綺麗だったね~!でも寒かったね~!と未来に話しかけながら帰ったのでした

実は今日も、だるま夕日を見に行きました
今日は道の駅行くから、未来は行った事ないやろ、おりなさいねと言って出たのですが

今日は付いて来てる感じがしなかったです
ちゃんとお留守番してたんだね

あ!引かないで下さいね( *´艸`)

20170125だるま2

20170125だるま3

20170125だるま4

20170125だるま5

20170125だるま7

20170125だるま1

| 春夏秋冬 | 23:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鳥居越しの夕日

夕焼けの空も 鳥居越しの夕日も 綺麗ですね。
構図がとても良いし!
浮き島現象の意味がよく分かりました。(今頃?)
初めて室手でダルマ夕日を見た日を思い出しました。
あの日がすべての始まりだったような。。。

未来ちゃんは、いつもいそべえさんのそばに居ますよ。
引いたりしないから 安心してね。

カメラマンの女性。またお友達が増えましたね。

| としちゃん | 2017/01/26 23:33 | URL | ≫ EDIT

おはよう

だいぶ元気になってきましたね
昨日の天気気温は低いし雲は無いしみんなソワソワするでしょうね
仕事が手につきません
いい場所見つけましたね、
シーズン初めの11月だったら正面にくるのかな
今の位置からするとそんな感じですね
脇本って一度も行ったことないんです 
今度場所教えてね
見に行ってみよう
来季の楽しみできました

| ベル | 2017/01/27 06:32 | URL |

とっておきの場所を発見

こんにちは

いやいやー、これは良い場所ですね
鳥居に広々とした海、斜めの鳥居も良い感じです
ベルさんのお言葉のように、時期によっては太陽が正面に来るのでしょうか

カメラマンが鳥居から離れてずっと後ろへ行けるのなら
相対的に太陽が大きく写りそうですが、どうでしょう?

いつかみんなで集合ですね

| SOU△ | 2017/01/27 18:09 | URL | ≫ EDIT

脇本とは・・・?

鳥居にダルマですか!?
最高のスポットですね!!!
ちょこちょこと小さな島も見えますね
海岸も綺麗
これは私もお仲間に入れてくださいませ
脇本とは・・・?
いったいどこにあるのでしょう???

これからも未来ちゃんと一緒にいろいろな所を紹介してくださいね
私もとん吉+(プラス)未だに先代のワンと一緒にいます(宗教観は全くありませんが、キーホルダーにくっついているんですよ・・・こちらこそ、引かないで下さいね)

| とん吉ママ | 2017/01/27 21:18 | URL |

としちゃん

鳥居良い感じでしょう
年賀状用にと思ってるのですけど
もう少し、はっきりだるまさんになったら良いな
浮島現象は寒いと良くわかります
この日はまさに浮いてました
だるまも寒い方が、首長のはっきりしただるまさんになりますね
いわゆる、べっぴんさん
だるまは男かな?(^^;;

未来は49日くらいまでは、側にいるかなぁ
少しづつ天国の階段登ってるんでしょうね

| いそべえ | 2017/01/28 19:40 | URL |

ベルさん

空元気かもしれません(^^;;
でも元気出さないとなと頑張ってます

脇本は駐車場から砂浜下りなくても、見えるので良いですよ
鳥居は良い感じでしょう♪
もう少し、はっきりしただるまさんになったら年賀状用にしよう
行く時また言って下さい
正面に来るのはどうかなぁ
むくずも一度、九州に隠れる時期があると聞いた気がするんですよ
かなり近いから、脇本もその時間があるかもしれません
はっきりとは分からないんですけどね
私が毎年だるま活動始めるのが12月からなので、データがありません

| いそべえ | 2017/01/28 19:49 | URL |

SOU△さん

良い感じでしょう
鳥居があるなんて気がつかなかったなぁ
ベルさんにコメント書いた様に、もしかして九州に隠れる時期があるかもです
誰か知ってる人がいたら良いんですけどね
だるまさんを大きくは、絶対的に無理です(^^;;
後ろ防潮堤?ギリギリに立ってます
しかも真ん中に階段があるので、斜めからじゃないと撮れませんでした
上に上がったらどうなるのかな
喪中なので遠慮しました

またここで皆んなで集合しましょう(^^)

| いそべえ | 2017/01/28 19:59 | URL |

とん吉ママさん

鳥居はあるの気がつかなくて、facebookの写真できがつきました
脇本は宿毛の愛南町との境の砂浜です
半分からは愛南町だから、鳥居は愛南町ですね
ここは人も少ないので、だるまじゃなくてもワンコの散歩に行ってました
早めに来て、お散歩して、だるま
最高でしょ(^^)
また、ここでもご一緒しましょうね

キーホルダーは母が喜ぶかと思い、ネットでハメパチ注文して作りましたよ
二個セットだったので、私のも作ったけど、ちょっと大きいかな
次注文するなら、小さい丸にしようと思ってます
前飼ってたシェルティと表裏にしようかな

| いそべえ | 2017/01/28 20:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1296-3ed11ebe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT