いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だるま夕日7回目

20170121だるま1
昨日の続きです
だるま夕日でもみたら心晴れるかなと思って、咸陽島へ出かけました

海が見えた時、水面には分厚い黒い雲が…
これは流石に無理だね(^^;;
車を停めて、友達が缶コーヒーを買いに下りてくれて、寒いからギリギリまで車におりました

それでも、まぁ行ってみよかとカメラマンの皆さんの所へ
ハチミツさんは、まだ未来の事知らないみたいです
なるべく泣かない様に頑張って、ベルさんとお話ししました
完全に無理だと諦めていたのですが、抜けたと声が聞こえました

上は隠れてるけど、下は綺麗な丸で、真っ赤な太陽です
これはなるよと友達に言ったら、すぐピカッと光りました
いつもより、だいぶ離れて光ってます
下の台がググッと持ち上がって、だるまさんになりました

首長のだるまさんですね〜
ただ上が切れてるので、ワイングラスの様になってます
赤ワインといった感じでしょうか

そのうち小さな赤い点になり消えて行きました

雲が多いから皆さん焼けるかもと待ってましたが、水面全部が雲があると真っ赤には焼けないのではないでしょうか?
この前焼けた時は、夕焼けが抜ける水面がありましたもん

途中で諦めて、上で停めて貰って見ましたが、やっぱりちょい焼けでした

でも、未来が見せてくれた、だるま夕日
とても綺麗でした
今季初めての、だるま夕日を見た友達も、珍しいだるま夕日見れて良かったと喜んでました
未来ありがとう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170121だるま2

20170121だるま3

20170121だるま4

20170121だるま5

20170121だるま6

| 春夏秋冬 | 22:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダルマ夕日有難う!

いそべえさんの写真のアップを待っていました。
赤が綺麗ですね。
可愛いワイングラスを有難う。
以前の未来ちゃんを抱き上げているダルマ夕日の写真は 私の宝物です。

| としちゃん | 2017/01/22 23:21 | URL | ≫ EDIT

寒い朝 宇和島積もってはないけど雪がちらちらしてます

この時はまさか会える思ってなかったからびっくり
あまり未来ちゃんのことに触れると泣き出しそうだったから
余りしゃべらなかったんですよ
 
あの状態から見られたのは奇跡ですね
あの下に見えてた雲は何処に行ったのかな?
不思議な夕陽でした
やっぱり止められませんね。

| ベル | 2017/01/23 10:12 | URL |

がんばれ!!

お久しぶりです。大分元気になられましたね!!
よかったですi-184
気の毒でお声がけもせず、失礼しました!
もう大丈夫だね!!
私も、道の駅から少し南の所で、同じ光景を見ていましたね!
駄目かと思ってましたけど、本当に真っ赤なだるまでしたね。
そう未来ちゃんが見せてくれたんでしょうね!
暫くはしんどいでしょうが、頑張って下さい。
1月11日に室手行ってましたが、時期の遅いのとだるまになりませんでしたi-238
またお会いしましょう!!

| しまちゃん | 2017/01/23 11:26 | URL | ≫ EDIT

初めまして、バニシエママと申します。
くろるるママのブログから飛んできました。
バニバニとシエルの日記にご訪問、ありがとうございました。
未来ちゃんのこと、ご愁傷さまでした。
お写真を拝見すると、本当にいまにも動き出しそうなお顔で、胸がいっぱいになりました。
私は、今は二匹のワンコを飼っていますが、4年ほど前に、一匹のシェルティーを亡くしました。
その時の喪失感は今でも忘れられません。
どうかいそべえさんが早くお元気になられますよう、お祈り申し上げます。
未来ちゃんもきっと心配して見ていることと思います。
この夕日は、未来ちゃんからのプレゼントですね。
元気出して、自分は大丈夫だよって。
また時々のぞかせていただきます。
よろしかったらうちの愚息たちにもまた会いに来てやってください。
よろしくお願いします。

| バニシエママ | 2017/01/23 21:41 | URL |

としちゃん

寒くなりましたね
寒い方が、首長のだるまさんになる気がします
だるまとは言えないかもだけど、変わっただるまも面白いでしょう
紅い色がとても綺麗でした

写真そうなんですか(;^ω^)
また
機会があれば、だるまとワンコと一緒に撮りましょうね
私のは一眼じゃないから、ベルさんに撮って貰うのがベストだけど

| いそべえ | 2017/01/23 21:44 | URL |

ベルさん

寒いですね
今日は一日、雪がチラチラしていました

まだまだ涙が出ます|ω・)
でも、最初に比べたら少しずつ涙が減ってきてるかな

それにしてもこの日の、だるまさんは綺麗な色でしたね
抜けた!って声聞いた時、えっ~!またまたとか思いましたよ
で、見てびっくりでした
昨日のは、本当奇跡でした
だるまの期間も残り少なくなってきましたが、沢山綺麗なだるまさんが見えると良いですね

| いそべえ | 2017/01/23 22:13 | URL |

しまちゃん

お心遣いありがとうございます
まだまだ元気とは言えませんが、泣いてばかりではなくなってきました
少しずつでも元気になっていけたら良いと思ってます
真っ赤なワイングラスご覧になりましたか
綺麗でしたよね~!

室手は10日までなんです
去年ダメ元で行ってみて、だるまになるのはなったけど、三つの島が二つしか見えなくて、残念でした
室手はやっぱり三つ島があるのが、可愛くて良いです
多分しばらくは、一人では寂しいので、友達が行く時しか行かないと思いますが、お会いできると良いですね

| いそべえ | 2017/01/23 22:22 | URL |

バニシエママさん

コメントありがとうございます
読み逃げで失礼しました
普通亡くなったら目が閉じると思うのですが、お顔拭いてたらぱっちり開いてしまいました
(;^ω^)
なので、皆が動き出しそうと言ってました
最後のお花に囲まれた写真を飾ってますが、未来もこちらを見てくれてるみたいで、目が開いてて良かったです

シェルティ飼われてましたか…
私も未来の前は、シェルティ飼ってました、未来も賢かったですが、その子は獣医さんが特別って言うくらい賢い子でした
慣れてると思ってたのですが、亡くなったらまたそれぞれ違って悲しいですね
少しずつでも元気になっていけたらと思ってます
きまぐれなので、更新が遅れ気味ですが、また遊びに来て下さいね
私もまたお伺いします
ありがとうございました

| いそべえ | 2017/01/23 22:37 | URL |

あの時は知らなくて

いそべえさん こんばんわ~

あの日は私は何も知らなくてごめんなさいね。
未来ちゃんのこと 本当にご愁傷様でした。
脇本で 未来ちゃんとだるま夕日を撮られていたあの写真をよく覚えています。
今回、奇跡のようなだるま夕日が見えたのも
未来ちゃんからの感謝の贈り物だったのかもしれませんね。

まだまだ何を見ても思い出し淋しい毎日でしょうが
未来ちゃんは千の風になって 
毎日遊びに来てくれていると思います。
寒さも一番厳しい時期
どうぞご自愛下さいね。

| hatimitu | 2017/01/23 23:35 | URL | ≫ EDIT

hatimitu さん

いえいえ、慰められるとまだ泣いてしまうので、知らない方が良かったのです
あの日は、水面の雲が厚くまさか見えるとは思ってなかったですよね
完全なだるまじゃないけど、綺麗な真っ赤なワイングラスで
未来、ありがとうと思いながら帰りました

脇本の写真Facebookに載せました
まだ一度もだるま夕日を、見た事ない友達もいるのに、未来は4回も見てるんですよ
寒がりなので、あまり風の無い日を選んで行きましたが、想いでの一枚になりました
少しずつでも元気になっていけたらと思っています
ありがとうございました

| いそべえ | 2017/01/24 14:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1295-cc7541d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT