いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬のうた、ありがとう




早いもので未来が天国に旅立ってから、今日で49日になりました…

49日になれば、もう少し元気になってると思ったのですが、中々重症らしく未来に、ダメじゃん!って言われそうです

ただ忌中は明けるので、お参りしないまでもお宮さんの石段上がる位は良いかな
少し体を動かしたら気分も晴れるかなとは思ってます

遠くの友達から、49日に間に合う様にと、有名なチーズケーキが届きました
前にほんの少しだけだよと食べさせたら、美味しいと舌をぺろ~んと舌舐めずりしてたっけ

お花を買いに行ったら、チューリップが出てたので買いました
大好きなリンゴ、カステラ、毎日フードにトッピングしていたササミの茹でたものと、牛肉の茹でたもの
今日は御馳走だよ~!
胃が小さくて一度に食べられないからフードは残して、もう貰えないと分かるとやっとフードを食べていた未来でした
今日は好きな物から、お腹いっぱい食べて良いよ

赤いフードの写真は、去年落ち葉が綺麗だよと友達からラインが入ったので、未来とお散歩した時のです
海が見える所に行くと、夕陽が綺麗だった

49日までは、お家にいて
それから天国へ行くそうです
明日からは、空の上から見守っててね

ネットでペットロスの対処法は何か無いかなと検索していたら
なんか、どストレートの歌が出てきました

泣いてしまうやろぉ~!
。・゜・(ノД`)・゜・。
犬のうた、ありがとう

20161111未来ブログ1

20161111未来ブログ3

| ヨークシャーテリア未来 | 19:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うたれる~

久しぶりの更新にほっとしています。
未来ちゃん喜んでいるだろうね!!
そうそう、逆に心配してるかもよ!!ママ(?)未来大丈夫だから・ママも・・ってね!!きっと言ってる!!(四万十のおんちゃんも・・・)

| しまちゃん | 2017/03/05 21:11 | URL | ≫ EDIT

想い出

大切な家族
暫く 泣いて下さい

大切なんは 忘れない心!
一生 供養してやるんや!
いつか また逢える!

| 更科 準 | 2017/03/05 21:39 | URL |

もう四十九日なんですね 辛さが思い出にかわるまでにはまだまだ時間はかかりますよ 何年たっても思い出すものですから楽しい思い出として残してあげてください
たくさんの思い出を作ってくれた未来ちゃんに感謝です。

| ベル | 2017/03/05 22:55 | URL |

しまちゃん

ご心配頂きありがとうございます
しゃんとしなくてはと思うのですが…
まだしばらく時間がかかりそうです

| いそべえ | 2017/03/05 22:59 | URL |

準さん

見送るのは二匹目だから、少しは慣れてと思ってたのですけどね
また、全然違いました
しばらくは時間かかりそうです
そうですね、私が天国に行くまで、待っててくれると思います
リンゴ毎日供えましたよ、ありがとう

| いそべえ | 2017/03/05 23:05 | URL |

ベルさん

あっという間に49日になってしまいました
前のシェルティが亡くなった時も辛かったけど、今回はまだまだかかりそうです
困ったもんです
もう少し、だるまの季節だったら、少しは忘れられたのにね

| いそべえ | 2017/03/05 23:13 | URL |

もう四十九日なんですね。
早いような、何にも進んでないような…ですよね(私が先代のシェルティを亡くした時の心境では)…。
愛犬さんの死を早く受け止めるとか、早く立ち直る方法って、ないような気がします。
誰かの歌に、悲しいことはどんな化粧をしたって悲しい、という文句がありました。
ごまかさず、無理をせず、ほんとに、自然に…。
今はきっと空の上から見守ってくれている未来ちゃんのことを懐かしく思い出せる日が来るのを待つしかないのかな、と思います。
(全然慰めになってないですみません)

| バニシエママ | 2017/03/11 20:44 | URL |

バニシエママさん

お返事遅くなってごめんなさい
もう49日なのかと言う感じでした
つい昨日の様な、それでいてとても遠い昔の様な
そうですよね
自分の心の問題だから、受け止めて自然になんですけどね
中々言うことを聞いてくれない私の心です
ほんとに少しづつですが、涙を流す時間も減ってきてます
笑顔で未来の事を話せる日が早く来る事を信じて、頑張りますね
ありがとうございました

| いそべえ | 2017/03/14 21:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1294-9d044b78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT