いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三ツ畑田島の夕景

20170104ブログ2
一昨日の晩は、しぶんぎ座流星群がピークだったので、夜中寝る前にダウンを着て、ベランダに出てみました
澄んでとても星が綺麗!
普通の流れ星は、スッー!と言う感じで、尾っぽ?が残るのですが、この日はピュッー!とめちゃくちゃ早くて、よーく気をつけてないと見逃します(^^;;
それでも何個か肉眼でも見えました

さて、昨日から室手で、だるま夕日が見える期間です
雲が多かったからダメかもと思いながら、友達と行ってみました
最初は赤くて良い感じになりそうでしたが、雲がある(^^;;

おや?抜けてきたよ
雲が真ん中を遮って、上を赤く塗れば、ポケモンのボールみたいですね〜
このまま下りてくれると良いのですが
残念また雲に隠れてしまいました

でも雲に入る前に、まだら模様の面白い夕日になりました
なんだかジュピターみたい

今日も雲が多くて行くの諦めました
土日は雨模様なので、さて明日が最後のチャンスです
かなり確率悪いけど、どうか今年も三ツ畑田島に沈むだるまさん見られます様に…
20170104ブログ1

| 春夏秋冬 | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

室手海岸散歩

いそべえさん、宇和島は陽も出ていたので、室手に行って来ました。
宇和島過ぎると完全に曇り。
迷ったけれど、最後なのでそのまま向かい、
海岸の右端行き止まりまで犬の散歩をしました。
来たのは、私と とん吉ママの2台で、
曇りの風景を撮って来ました。(笑)

明日横浜に帰ります。
明日こそダルマになるといいですね。
これからもいそべえさんの写真を見ていますね。

| としちゃん | 2017/01/05 21:15 | URL | ≫ EDIT

としちゃん

お返事遅くなってごめんなさい
未来の事で色々ありました
また落ち着いたらブログにもお邪魔しますね

| いそべえ | 2017/01/18 15:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1291-44ca2f35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT