いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だるま夕日4回目

20161230ブログ1
今年もあと一日、バタバタと忙しいのに、あまりのだるま夕日日和の誘惑に負けて、宿毛の咸陽島に行って来ました

友達二人も行くと言うので、車に乗ると反対方向に行こうとします
違う違う!室手は見えないよ

宿毛に入ってから、ポケモンしてたら

あれっ?こっちの道入ったの?ま、左曲がれば良いかと思ってたら、あ!行き過ぎた!って

え~!時間が…(*´Д`)
ギリギリぽいので、着く前にダウンを着込んで、カメラもカバー外して飛び出せる様にスタンバイ

今日は、いつにもまして凄い人です
道路より少し上には、カメラがズラッ~と並びます
私は道路より海側に、ここらへんかなと座りました
一人おじさんが三脚構えていた横だと、上の人に悪いかなと、もう一段下りました

さてギリギリ間に合ったねと、太陽を見たら

あれれ?太陽の手前に島?黒い物が見えます
海見えない?!
これじゃあ、だるまならないじゃないか!
えらいこっちゃと先ほどのおじさんの横に移動
移動してる時に、もう光だしたって!

えっ~!待って待って!
設定も何も間に合わない…
やっぱりねボケボケでした(;^ω^)

慌てて簡単に設定して、後は綺麗な夕焼けショーを楽しみました

もう少し綺麗な色だと思ってたんだけど、パソコンにアップしてみたら、白だるまだった
白だるまはいつも思うけど、お餅みたい( *´艸`)

まだしばらくお天気が続くので、初だるまも出るかもですね

目が悪いから違うかもだけど、多分ブロ友さん二人来てました、今日も急ぐので声かけずに、後焼けも見ずに帰ってきました
あと焼けたかなぁ…
20161230ブログ2

20161230ブログ3

20161230ブログ4

20161230ブログ5

20161230ブログ7

20161230ブログ6

| 春夏秋冬 | 21:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニアミス

こんばんは
いそべえさんいたんですか? 
SOU△さんととしちゃんもいたんです
これだけでそうな天気だから来てるはずだけど
何時もの砂浜に言ってるのかなって言ってたんですよ
ダルマの位置からすると目の前にいたんですね
ほんの数m先にいたはずなのに気が付きませんでした
色白だったけど綺麗に最初から最後まで見えたので良かったです
暫く天気よさそうなので正月休みの間見るチャンスありそうですね

| ベル | 2016/12/30 21:57 | URL |

気付かなかった

初の宿毛に行っていたのですが、
ベルさんが
「おかしいなあ、いそべえさんが来て居ないなんて。別の場所で撮っているのかな?」
と言っていましたよ。
やっぱり来ていたのですね!
気付いたら声をかけますね。

| としちゃん | 2016/12/30 21:59 | URL | ≫ EDIT

ダルマ・・・

「今日は宿毛にだるま夕日を見に行きました」と、としちゃんからメールをもらいました
「どうせ見れなかったんでしょ」と思ってました

ベルさんもとしちゃんも夕日の写真UPしてなくて、いそべえさんのブログにたどり着きました・・・
きれいなダルマですね~
・・・私が行かないときにダルマになりますね、夕日めー!!!

年明けに室手でダルマに会いたいと思ってます
次こそは!

またお会いできるの楽しみにしております

| とん吉ママ | 2016/12/31 09:08 | URL |

気づかず

こんにちは

自分はどんだけ太陽しか見ていなかったのか分かります
この太陽の位置だと、真正面少し右じゃないですか
いそべえさんに、ぜんぜん気づきませんでした

太陽の光が強烈で、白いだるまでしたが、見られただけで感謝です

| SOU△ | 2016/12/31 09:34 | URL | ≫ EDIT

ベルさん

コメントありがとう
そうなんです、いたんですよ~!
実は今日も行きたいと、何とか頑張ったのですが無理でした
D君から聞いたのですが、私も今日はロウソク岩からと思ってました
同じ事考えるものですね~!
また、だるまの日にお会いしましょう

| いそべえ | 2016/12/31 20:36 | URL |

としちゃん

コメントありがとうございます
宿毛で見えて良かったですね
咸陽島も綺麗でしょう

おかしいなあ…を見て笑ってしまいました
よほどですやん( *´艸`)
また、だるまの日にお会いしましょう

| いそべえ | 2016/12/31 20:40 | URL |

とん吉ママさん

コメントありがとうございます
室手は、中々だるまになりにくい上に期間も限られてるので、大変です
でも、咸陽島より三ッ畑田の景色が好きです
ここに沈むだるまは、ため息ものですよ
そうそう夕日に怒っちゃだめですよ
だるまになります様にって、お願いしないと
(;^ω^)
また、だるまの日にお会いしましょう

| いそべえ | 2016/12/31 20:45 | URL |

SOU△さん

コメントありがとう

皆さん必死ですからね~!
私は写真はブログの為に撮ってますが、一番は見たいから行ってます
落ちる寸前に着いて、落ちたらすぐ帰ってしまったので、気が付かなくても無理ないですよ
後一分遅かったら、間に合わなかったです

で…
今日も来たのかな?
( *´艸`)
私はなんとか行きたいと頑張ったけど無理でした
昨日と同じような感じのだるまだった様ですね

| いそべえ | 2016/12/31 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1287-f811de3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT