いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だるま夕日2回目

20161207だるま1
今季初のだるまは見えたものの、写真がダメダメだったので、今度はちゃんと撮らないとと2日続けて行ってきました

今日も見えそうなので、母にだるま見る?と聞くと行こうかな
早めに夕食の準備と未来の散歩を済ませて、いざ出発~!

それまでに由来のアワビ屋さんから、今日はだるまどうでしょう?とライン入りました
外出てないけど、見えると思うので母と行きますと返事しました
仕事済ませてからなので間に合うのだろうか?って
飛ばさないで、運転気をつけてね~!

7日は、停まっている車も少なく、カメラマンは初めてお会いした、しまちゃんさんだけだったのですが、この日はいっぱいのギャラリーです

でも咸陽島の様なバズーカ軍団は、一人もいません
私の様な小さなコンデジ持った人が、ほとんどです
やっぱりプロは、絵になる咸陽島行くのね

落ちる前に、多分カラスの集団が飛びまわりました
ちょっと早すぎと向こう過ぎて、絵にならん(^^;;

さて雲は…
変な形
まぁ良いか、雲と島入れよう

手すりにカメラを固定して待っていたら、海面がピカッと光りました
やった~!今日もだるまなったよ♪
海面に分かれているというか、映ってる?もう一つの太陽がくっついていきます

あ~綺麗♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪最高っす
そうそう、今日は昨日のリベンジだから、ちゃんと撮らないとね

もう沈みかけた頃、船がやって来ました
もう少し早く来てくれたら…
ま、こんなもんですね

だるま夕日は、あっという間に沈んでいきました

さて帰ろうとたちあがると、すぐ後ろにアワビ屋さんがニコニコ笑ってました
あらっ!だるまに夢中で全然気がつかなかった
駐車場から少しだけ離れているのですが、歩いている時に、ピカッと光ったそうです
ギリギリセーフでしたね(^^;;
間に合って良かった良かった

帰ってからパソコンで写真チェックです
うん、今日は大丈夫だぁ~!
で、変な形の雲は、イノシシに見える!
(≧∇≦)

この1週間は、冷え込むのとお天気が続きます
だるまウィークなったら良いなぁ〜!

20161207だるま2

20161207だるま3

20161207だるま4

20161207だるま5

| 春夏秋冬 | 13:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いそべいさん今晩わ!!
連チャンで行かれたんですねv-8
よかったね!!
綺麗に撮れてますねv-221
また、どっかで・・顔が分からないかもしれないね!
マスクしていたので・・・v-405

| しまちゃん | 2016/12/08 20:50 | URL | ≫ EDIT

しまちゃんさん

コメントありがとうございます(^^)
はい、前日の写真が酷かったので、撮り直しに行きました
だるまの間は、何回か通いますが、どこに行くか決めてないので、お会い出来るかな?
(^^;;
ま、居てさえエスキモーみたいな格好は私位だから、分かると思いますが(≧∇≦)
23日前後は、愛南町の室手(もろで)海岸で見えるので、是非来て下さいね
三ツ畑田って言う、三つの島の間に落ちて、とても素敵ですよ
宿毛より期間限定なので、中々出会えませんが
大好きな風景です
バス停留所すぐ向こうに左下りる道があります
右は昔レストランしてた家があります
通り過ぎてしまったら、宇和島方面からの方が、下りやすいかも
かなり急で狭いですが、私でもなんとか行けるので大丈夫だと思いま

| いそべえ | 2016/12/10 16:01 | URL |

お久しぶりです

ご無沙汰です

きれいなだるまですね

今日はどうなんでしょう?と考えていても仕方ないので、
今から出発するぜーーー

| SOU△ | 2016/12/11 13:33 | URL | ≫ EDIT

SOU△さん

コメントありがとうございます^ ^
私がパソコンも開いてない状態だったので、ご無沙汰してごめんなさい
昨日は用事があり、見に行けませんでしたが、友達のFacebook見たら、だるまなったんですね
良かったですね〜!
太陽が明るすぎて白いだるまだった様です
上手く撮れましたか?
私ならまたダメダメ写真なってたかも
また、室手でお会いしましょう
(*^^*)

| いそべえ | 2016/12/12 09:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT