いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今季の初だるまのはずが…

20161203-1
かなりのご無沙汰してしまいました…

寒がりのくせに、だるま夕日の季節になり、やっと元気が出てきた私です(;^ω^)

紹介する写真はいっぱいあるので、またぼちぼちとブログアップ頑張りたいと思います

11月の寒く晴れた日、今日は見えそうだから、見に行こうと思っていたら、母が歯医者に行くと…
う~ん、まぁこれから何回か見えるから仕方ないかと送迎したのですが、やっぱりこの日は見えたそうです
残念!

で、先週の土曜日、日曜と休みが変更になったと友達が言うので、次の日は雨模様やから無理だろうけど、ドライブがてら行ってみようになりました
着いた頃は、綺麗~!見えるかも!でしたが
水平線に厚い雲があったのでした

帰りに、スーパーに寄ったら、駐車場にキャンドルがいっぱい飾ってありました
宿毛市出身の豊ノ島関が来られるとの事、ちゃんこ鍋や屋台の良い匂いがしていたのですが、その日は仲間と忘年会
今食べると、御馳走が食べられないよねと、諦めたのでした

そして今日…
寒いし晴れてるし、しばらくお天気が続きます
これは見えるんじゃない?!
仕事の無い友達に行かないか?と聞いたのですが。松山~!
残念!一人で行って来ました

絵になるのは、咸陽島なのですが、下りる時の狭い道が苦手なので、道の駅に行ってみました
車は停まってるのですが、人がいない|ω・)
えっ!もしかしてここは見えない時期?
一人おじ様が三脚を立てて待っていたので、ここはだるま見えますか?と聞いてみました
見えると思いますよで、一安心

浮島になってるし、今日は大丈夫そうですねとか、お話ししながら待っていたら、海面がピカッ!と光りました
やったっ~!今季初だるまだ

ちょうど手すりがあったので、それを三脚がわりにして、カメラを覗かずパシャパシャと、シャッターだけ押してました
いつもは確認するのですが、今日は初めてだし、カメラより見ていたかったので

最初から、今日は白いだるまだとは思ってましたが、まさかの悲惨な写真に(@_@)
まぁ、見えたって事で、報告です
う~ん、もう少し良いカメラ欲しいなぁ

今日道の駅すくもサニーサイドパークで出会ったおじ様もブログを書いておられるそうです
四万十市の紹介や11月宿毛新港マリンターミナルで撮った、だるま夕日も載ってました

四万十から風に乗って

20161203-3

20161203-2

20161203-4

20161206だるま












| 春夏秋冬 | 22:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます
やっと冬眠じゃなくて夏眠?から醒めましたか(笑)
達磨に誘われて出てきましたね
咸陽島今期2回行きましたがダメでした
幸い吉田は2回見ることは出来ました
仕事が急がし時期になっているので暫くいけそうにないので
出来たら室手はなんとか行けたらなとサボる方法考えてます

未来ちゃんは元気ですか
らびぃは連れていけなくなりましたが家ではまだ元気に
ゴロゴロしてますよ

急激に寒くなってきたので風邪ひかないよう追っかけてください
近いうちどこか出会うと思いますので宜しく。

| ベル | 2016/12/07 08:59 | URL |

ベルさん

お久しぶりでございます、コメントありがとうございます

夏眠は聞いた事ない(* ´艸`)クスクス
吉田も一回見てみたいです、今日はアワビ屋さんと一緒に、だるま見たから乗せて行って貰おうかな
室手、是非来て下さいね~!
私はあの三つの島に落ちるだるまが一番好きです

未来は今年も夏に調子が悪くなりましたが、また復活して元気になりました
ばあちゃんなので寝てばかりですが、見かけは若いです
心臓が悪いので、寒さに注意しなくてはね
らびぃちゃんも、気をつけてあげてくださいね

自分のブログも全くでしたが、ブロ友さんのブログも全然訪問してなかったです
これからお風呂なので、また吉田のだるまは明日見せて貰いますね
楽しみ♪

| いそべえ | 2016/12/07 22:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

