いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四万十市花火大会


かなりお久しぶりになってしまいました

お店お休み中なので、記事書くのもなんだかなぁと思ってましたが、待ってるのにとか、書かないの?とか言われて(^^;;
お店の再開はまだもう少しかかりそうですが、ボチボチブログから書いて行きたいと思います

昨夜は、高知県四万十市の花火大会に行ってきました
途中、間(はざま)で凄いゲリラ豪雨!
花火大会どうなるんだろうと思いましたが、着く頃には嘘みたいに止んでました
なんでも良く降る場所の様です
それにしても凄かった!

先に着いた友達情報によると、一昨年停めた(去年は大雨警報出てたので、行きませんでした)所はもういっぱいみたいなので、少し離れた所に停めて、てくてく歩きました

上がる所の正面で、ここらかなと待ってると
パンバンパバーンと上がり始めました
音楽に合わせて上がる中村の花火は、やっぱり良いね♪と思いながら見ていたのですが

あらら…
風がほぼ無いので、煙が残ってしまいます
途中からは残念!煙の中の花火大会になってしまいました

それでも、ひまわりの約束に合わせて、ドラえもん(オマケのちびまる子ちゃん)と、ひまわりがいっぱい夜空に咲きました
ハートも、今まで見た中で、完璧なハート型❤️
最後は、びっくりするほどの大輪のひまわりでした
安室奈美恵ちゃんのHEROに乗せて上がる花火は、オリンピックを意識した感じ
初めて見た花火で、金銀銅って感じに、次々と花びらが咲く様な花火もありましたが、残念撮り逃しました

ひまわりの約束の歌詞も

そばにいたいよ 君のために出来ることが 僕にあるかな
いつも君に ずっと君に 笑っていてほしくて
ひまわりのような まっすぐなその優しさを 温もりを 全部
これからは僕も 届けていきたい ここにある幸せに 気づいたから

HEROの歌詞も

君だけのためのhero
どんな日もそばにいるよ Oh Oh…

曲はまったく違うけど、花火を見ながら、ちょっと心があったかくなりました

来年は、煙の無い怒涛の花火が見たいものです















| ときどき日記 | 14:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花火

四万十花火に行ってたんですね~。私も行ってましたよ(^^)

| うわつ | 2016/08/28 21:57 | URL |

こんにちは
8月から突然、花火に目覚めて追っかけていましたが、
中村の花火は用事で行けませんでした。
「顔」シリーズすごいですね、初めて見ました。
そして、ひまわりも!
来年は行ってみたいです。1万発ですしねー。

| SOU△ | 2016/08/29 11:37 | URL | ≫ EDIT

うわつさん

コメントありがとうございます
そうですか、雨は大丈夫でしたが、風が無くて煙が残念でしたね

| いそべえ | 2016/08/29 21:36 | URL |

SOU△さん

コメントありがとうございます
ドラえもんとかは、ちゃんと撮ると(シャッター速度とか)ドラえもんにならなくて普通の花火に写るそうです
私は雨降りそうだったので、iphoneで撮ったんです
花火は一発勝負みたいなとこあるから難しいですよね
海に映える花火大会が愛南町もあって、綺麗だったのですが、無くなってしまいました
もう、花火も終わりかな
あ!宿毛は10月にありますよ
だるまには早いけど、良かったらどうぞ(^^;;

| いそべえ | 2016/08/29 21:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1272-6a03234d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT