いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

城辺夏祭り


立秋の日、城辺夏祭りが開催されました

この日も暑かったですが、ずっと暑い暑い
猛暑日が続いてます
熱中症にお気をつけ下さいね

毎年、餅投げから夏祭りが始まります
田舎は餅投げすると、異常に盛り上がります
(≧∇≦)
私は怖いから、二階から見物
沢山拾う人は、最初から座って拾うそうです
お餅が来て、しゃがんでたのでは遅いらしいですよ
皆さんとても楽しそうでした

鼓笛隊の写真を撮ってたら、なーしくんを連れて来てる観光課長が、私を見つけて写メ送ってきました
(≧∇≦)
子供達の顔写ってないから、これ使わさせて貰おう

ゆるキャラグランプリにエントリーしている、なーしくんも最初からお手伝い
お餅持てるのかな(^^;;
一生懸命投げてましたよ
その後の小学生鼓笛隊と、愛南ゴールド早絞り飲みもお手伝い
一生懸命頑張れと拍手してました
けなげだわぁ〜!
かなり暑かったと思います、お疲れ様でした

早絞り飲み大会の後、次のステージの準備で、皆さんバタバタと椅子を運んだり、机を片付けたりしてましたが、なーしくんはそのまま、ぼっち(^^;;
早くなんとかしてあげてと思ってたら、係の人に連れて行かれました

そんなけなげな、なーしくんゆるキャラグランプリに1日1ポチお願いします

表通りは賑やかなので、裏道を未来の散歩に出かけました
一回りしてから、もうそろそろ愛南音頭の踊り連が来る頃かな?と出てみたら、ちょうど良いタイミングでした

未来を抱っこして見物
子供達も上手に踊ってました

さて、帰ってご飯をささっと済ますと
仮面ライダーゴーストショーと、シエルマジックショー、みはるさんモノマネショーと続きました
仮面ライダーは子供達の頑張れ〜!の一生懸命の声援が可愛かったです

みはるさんは、松田聖子のモノマネから始まったので、ブリブリのコスチューム
ずいぶん元気な松田聖子なのでした
最後はお得意の、天童よしみ
やっぱり歌が上手ですね〜!

午後から雨は降ったけど、夏祭り始まる頃には上がって、本当に良かったです
小さな田舎の夏祭りは、今年も無事終わりました
私は当日朝の提灯付けと翌日の提灯外しの出役だけでしたが、皆さんかなり前から準備されてました
本当にお疲れ様でした

iphoneの写真です、雰囲気だけどうぞ
















| ときどき日記 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1269-b8f19518

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT