いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暮しの手帖



昔から母が買っている暮しの手帖の8-9月号が、先日届きました
NHK朝ドラの『とと姉ちゃん』のあの暮しの手帖です

飛びついて見る様な派手さは無く、時代に逆行してる様な感じですが、暮らしのヒントみたいな物が随所に見られ、母が読む前にいつも私が先に読んでました

とと姉ちゃんを見てて、花山さんが描いた創刊号の表紙の写真、素敵だなと思ってたのですが
今号にサマーパンツの型紙と一緒に付録で創刊号が付いていました
(創刊号(全96頁)から一部を抜粋して20頁にまとめました。刊行時の判型のおよそ96%に縮小しています。誤字脱字、現在では不適切と思しき箇所もありますが、当時の雰囲気をそのままお伝えしたいと考え、原本の通りといたしました)

花山さんが最後に筆を入れていたHも、ちゃんと見えます
やっぱり素敵な表紙♪

何気ない暮らしを大切にしなくちゃね

| ときどき日記 | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1265-5c0114c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT