いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝顔の花


毎日暑い日が続きます

何年か前から、緑のカーテンも兼ねて、朝顔とハゴロモルコウソウと夕顔の3種類を植えているのですが、ハゴロモルコウソウの小さいけれど存在感のある赤い花が咲き始めました

凄い葉っぱで、ワシャワシャなのですが、肝心の朝顔が咲きません(^^;;
摘芯って作業をしたら良かったみたいですが、毎年ほったらかしでも、いっぱい咲いていたから今年も何もしなかったんですよね

種も買わずに、毎年とってるからそれでかなぁ
まぁ、緑のカーテンの役目は果たしてるから我慢しますか
でも、やっぱり花咲かないと寂しいねぇ
さて、咲くでしょうか(^^;;

お昼から、ウィーンと何か音がするので、窓から覗いてみたら、商工会駐車場の木の剪定でした
毎年、土曜夜市の前にサッパリするんですよね
ただ毎年キジ鳩が、巣を作るのですが、今年はもう巣立ったかな?

16日土曜日は、商工会駐車場で夜市
お向いの諏訪神社では、輪抜けが有ります
いそべ食堂は夕方で閉めますが、夕涼みがてらご家族でお出で下さい





| | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1258-9ac3c317

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

