いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大川嶺のツルギミツバツツジ

20160522大川嶺3
まず、最初に今日から冷し中華始めました~♪

昨日は、びやびや祭りの会場を見ながら、まだ始まってないのに凄い人だねと、びっくりしながら通り過ぎました
良いお天気で、大盛況だった様です

団子より花
大川嶺のツルギミツバツツジが満開と言うので、行って来ました
本当は29日に、登山部全員揃ってのハイキング予定だったのですが、今年の花の見頃は早くて一週間前倒ししました
ただ登山部のメンバーは、私ともう一人だけで、笠取山頂上に上がっただけで、もう十分と言うメンバー外の友達がいたので、歩いてみたかった笠取山から大川嶺の稜線ハイキングは諦めました

一昨年見損ねた、ツツジガ森あのモコモコした群生の中も、かきわけて歩いてみたい(*´ω`*)
ブナの原生林も見てみたいし…

またいつか花の見頃とメンバーの予定が合えば、実現したいです

肝心のツルギミツバツツジは、今年は少し少ない(去年は全くダメだったそうです)のと、少し見頃を過ぎてたかな
日曜日しか休めないから難しいですね
でも、斜面に咲き誇るツルギミツバツツジは、青空に映えてとても綺麗でした

今回は梼原から、地芳道路を通って行ったのですが、山道に入ってからが、凄い道でした
運転してくれた彼女は、一車線しかないのに、ビュンビュン進みます
私だったら半泣きになってるね(*´Д`)
疲れたやろ?って聞いたけど全然大丈夫って事でした
凄いねぇ~!

帰りは、内子の道の駅からりに寄ろうと、一昨年来た道から帰りました
途中高い木に、白い花が咲いてます
なんて花かな?
マルバウツギに似てるけど違うかな?
下から見るとレースみたいで、可愛かったです

途中、御三戸岩を過ぎてしばらく走ると、前に紹介した植木をカットして作った鳥があったので、寄って貰いました
あれ!くまモンが増えてる!マントヒヒ?も増えてました(≧▽≦)

でも前回可愛いと思った小鳥は、成長したのかちょっとキリっとした顔してました
また次回通った時は、何か増えてるかもしれませんね

からりで持参していたコーヒーと、焼きたてピザやパンでおやつタイムをしたので、夕食をせずに愛南町に帰って来ました

私が蛍ってもう飛びよるかな?と話してたら、このまま見に行こうって事になりました
もう一人友達を誘って5人で、先にゆっくり夕食を食べてると良い時間になりました

車を下りると、飛んでるよ!
えっ!どこどこ?って言ってる間に、どんどん増えて凄い蛍です
友達がこんなにいっぱいの蛍初めて見た!って言うくらいの乱舞でした
(私のコンデジでは、全然写ってないけど、友達の一眼はとても綺麗に撮れてました)
見てない友達もいるから、また行かなくちゃ♪

愛媛の山奥から高知県まで、朝から晩まで元気でよう遊ぶなぁ~!と友達…
確かに(;^ω^)
20160522大川嶺1

20160522大川嶺2

20160522大川嶺5

20160522蛍4

20160522大川嶺6

20160522大川嶺7

20160522大川嶺8

20160522大川嶺9

20160522大川嶺13

20160522大川嶺10

20160522大川嶺11

20160522大川嶺12

20160522蛍2

20160522蛍1

20160522蛍3

| ときどき日記 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1249-1f694ce9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT