いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柏原大蔵さんと豊田瑞代さんのコンサート


ツールド愛南のあった午後

同じく愛南町の家串、泉法寺さんのお寺でコンサートがありました
FM愛媛で毎週土曜日、朝8時からWEEKEND CLASSICのパーソナリティーをしておられる、柏原大蔵さんのヴァイオリンと豊田瑞代さんのピアノのコンサートでした
ここ泉法寺さんで11回目となるお寺でのコンサート(前回はこちら)今回は初めて仏様をバックのコンサートでした

今までも、本堂に音が響いて素晴らしかったのですが、今回は特に座ってる場所も良かったのか、綺麗に聴こえました
いつもながらの、肩の張らない、のんびりゆったりした雰囲気の中始まりました

私の前に4歳の男の子がいたのですが、寝転がって観ていたものの(柏原さん寝てて良いよって(≧▽≦))
騒ぎもせず、とても良い子でした

今回は全体的に、おとなしめの曲が多かったので、シャッター音を気にして、演奏中は写真が撮れませんでした
動画はピッと静かな音なので、見に行きたいけど用事で来られない友達に動画を撮って、そこからスクリーンショットしました

曲目は…
NHKあぐりの主題歌、素晴らしき日々へ
愛燦燦
ジュールマスネのタイス 瞑想曲
葉加瀬太郎 の Another Sky
ヤコブ・ゲーゼ作曲のタンゴ ジェラシー
豊田さんピアノソロ 、モミの木 シベリウス組曲より
ドイツの作曲家ランゲ、 花の歌
葉加瀬太郎のアジアンローズ
クラシックからラフマニノフのヴォカリーズ
ピアノの魔術師と言われるハンガリー出身のリスト、愛の夢第三番

アンコールはau浦ちゃんの海の声と、花は咲くでした

ラフマニノフ:ヴォカリーズは、世界的に有名なコントラバス奏者クラウス・シュトールさんと、皇后陛下様がピアノの練習されたのがこの曲でした
テレビの映像を見ながら、あ~!なんて美智子様にぴったりな曲なんだろうと思ったものです
優しくて穏やかで、気品があって…
そんな事を思い出しながら聴いてました

それから、リストならラ・カンパネラが好きかな
確かトムよジェリーで、トムがリスト弾いてた様な…

ありました( *´艸`)
今見ても笑えるって、凄いアニメだなと思います
ピアノコンサート

演奏が終わって、いつもの様に撮影させて頂きました
表情が…
固いです(*´ω`*)と言ってる間に、笑顔頂きました!

4歳の男の子のお母さんが教えてくれたのですが、ヴァイオリンどうだった?と聞くと
『かわいい音だった』そうです
ふぅ~む子供の感性は面白いですね

泉法寺さん、柏原さん豊田さん、素敵な時間をありがとうございました

コンサートに来られていた、お寺のすぐ下の家の方のお庭にアマリリスが満開だと言うので、見せて頂きました
うちも咲いてますが、ほったらかしの家のと違って、超立派なアマリリスでした
八重や色々珍しい色もあり、お花でも癒されて満足して帰ったのでした

あ!そうだ、愛媛新聞に伊予弁と言うコラムのコーナーがあるのですが、柏原さん6月に記事を依頼されたそうです
こちらも楽しみですね♪

20160515お寺2

20160515お寺1

20160515お寺4

| ときどき日記 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1247-6a8ce71b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT