いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツールド愛南2016

20160515ツールド愛南10
今日は、えひめいやしの南予博2016のイベントのひとつ、ツールド愛南が行われました
山出し温泉8時スタートで、何グループかに分かれて150人が、風の如く海に山にと駆け抜けました

Facebookでは、実況中継もあり、動画や写真で楽しむ事が出来ました
私は、さてどこで応援しようかなぁ…
どうせなら海をバックに写真を撮りたいけど、高茂岬は運転ようしないし…日土峠と迷ったのですが、香木園のすぐ向うなら、少しカーブで出てるから良いかもと、そこに決定

しばらく待っていると、御荘湾にそそぐ僧都川の最後の橋の上に、先導バイクと色とりどりのウエアの選手が見えてきました
ついでに香木園と展望タワーも入れたいと、欲張りな事を考えたのですが、選手が遠い…
道向うに坂が見えたので、そこに上がってみたら良い感じです

最初は自転車なんて撮るの初めてで、上手く撮れるか不安だったのですが、何とか写ってるみたいなので、余裕出て来て『頑張って~!』と声が出る様になりました
気が付いて、手を上げてくれたり、ピースしてくれたり、皆さん楽しそうに走って行きました

この後、エイドステーションでは、朝早くから用意されたお接待の、カツオの刺身や鯛コロッケ、大豆うどん等でパワーを貰って、走り切った様です

選手お皆さん、大会スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん本当にお疲れ様でした
気持の良い笑顔を頂いて、爽やかな気持ちになりました
ありがとうございました(^^♪
20160515ツールド愛南2

20160515ツールド愛南1

20160515ツールド愛南3

20160515ツールド愛南4

20160515ツールド愛南5

20160515ツールド愛南6

20160515ツールド愛南7

20160515ツールド愛南8

20160515ツールド愛南9

20160515ツールド愛南11

20160515ツールド愛南13

20160515ツールド愛南14

| ときどき日記 | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます

当ブログにコメントありがとうございました。
こういう形の出会いを作って頂いたいそべえ様はじめ、ツールドあいなん御関係者様、愛南町の皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。
また来年戻ってきたいと思ってますので、その際は是非お会いしたいものです。

| いふっち | 2016/05/23 10:32 | URL |

いふっちさん

コメントありがとうございました
こちらこそ愛南町にようこそ!です
昨日は、びやびや祭りで凄い人でしたよ、今は四国一の水揚げを誇るカツオと、愛南ゴールド(みかん)が美味しいです
冬はカキの食べ放題のイベントもあるので、良かったら来て下さいね
何も無い町ですが、ただ景色を見て、ぼっ~とするだけで癒される素敵な町だと思ってます
また来年も是非、エントリーして、楽しんで下さいね

| いそべえ | 2016/05/23 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1246-3b5ac76f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT