いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

篠山のアケボノツツジ

20160424篠山5
昨夜の事
友達から篠山のアケボノツツジ撮りに行くけど行きませんか?とラインが入りました

いつもの登山部メンバーに知らせたけど、仕事やお出かけや用事で皆ダメ
じゃ断っとくねと言ったものの、金曜日の愛媛新聞に載ってた7分咲きの記事が気になる…
それから登山サイトを覗いて、冬眠から覚めたのでまたよろしくとか挨拶してたら
アケボノツツジはピーク迎えつつありますよ!とか、行きましょ!行きましょ!とか後押し
皆んなアケボノツツジ見て載せてる
私も見たくなりました

雨予報が曇りになったので安心してたら、行く途中でかなりの雨…
テンション一気に下がって『もう帰る?』って言ってしまいました(^▽^;)
それでも駐車場に着いた頃には、霧になり登ってみる気になりました

昨夜降った雨で、落ち葉も濡れて滑りやすいです
これ下山が心配だな…

足元にアケボノツツジが落ちてました
上を見上げると、上の方にヒラヒラ揺れてます
霧が濃いので、モノトーンの世界みたいでした

頂上の花は大丈夫なのかな?
下山してこられた年配のグループの方に、聞いてみました
とても綺麗よ~!今が最高、霧が良い味出してくれとる
一気にテンションアップ♪
単純な私です( *´艸`)

駐車場から40分もかからない位で、左は入らずの森、真っ直ぐは巻道と津島方面、右は篠山神社との分岐に到着です
すぐにアケボノツツジが視界に入ってきました

わぁ~!綺麗綺麗!と思わず声が出ました

篠山神社の歩きにくい狭い石段を上がると、いっぱいのアケボノツツジ♪

もう最高!
二人で良かったね~!綺麗やね~!

かわいい!って言うと
私が?だって(≧▽≦)おもしろい友達です

いつも記念写真を撮る、絶壁の所で霧が流れるのを待ったのですが、あまり晴れず諦めて帰る事にしました

この幻想的な雰囲気が写真で分かって貰えるのか、自信ないですが
雨も降らず、大満足してアケボノツツジにさよならしました(@^^)/~~~

白滝でも写真を撮ろうと寄ったのですが、ヒメウツギが可愛く咲いてました
滝も昨夜の雨で、ごうごうと流れてます
モミジの青葉がキラキラ光ってました

そうそう私達はトレッキングポールを持って行ってるので、使いませんでしたが
登り口の看板の横に杖が置いてあります
足に自信がある人も、杖があるとかなり楽ですよ
せっかくの地元の人達の好意、使って下さいね
fc2blog_201604242304471c0.jpg

fc2blog_20160424230532d42.jpg

fc2blog_20160424230019469.jpg

fc2blog_201604242300553d1.jpg

fc2blog_20160424230137621.jpg

20160424篠山1

fc2blog_20160424230225698.jpg

20160424篠山2

20160424篠山3

20160424篠山4

fc2blog_201604242303049df.jpg


20160424篠山6

20160424篠山8

20160424篠山9

20160424篠山10

20160424篠山7

20160424篠山11

fc2blog_201604242304198bc.jpg


20160424篠山12

20160424篠山14

fc2blog_2016042423060022e.jpg

| 登山部 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1239-8a1be715

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

