いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松軒山の八重桜

20160412松軒山2
熊本地震は大分にも震源地が広がり、まだ揺れがおさまらず心配ですね
被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます
ニュースを見ていると心がギュッとしめつけられる様です
早く揺れが、おさまります様に…

愛南町でも緊急地震速報が鳴り響きました
スマホから聞こえた時、南海地震がついに来たのかと思いました
寝とぼけてた未来をカゴに入れて、脱出出来る様にドアを開けると同時くらいにガタガタ揺れ始めました
次の日は、眠ったと思ったら、一時間毎くらいに緊急地震速報
完全寝不足でした
でも熊本の事を思えば寝不足くらい何ともないですよね
こうして家のベッドで、ゆっくり眠れるのだもの

さて、松軒山の八重桜が満開だと聞いたので、12日の火曜日夕方、未来の散歩がてら行ってみました
夕方なので一人だけ写真を撮ってる人がいるだけで、ほとんど独り占め
カナメの赤い新芽と青葉と、ピンクの八重桜がとても美しかったです

車を松軒山の下の駐車場に停めていたのですが、5時過ぎたら閉まるのを知らなかったです
前に聞いた事ある様な気はするけど(^^;;
車まで戻ると、車一台通れる位は開けてありました
申し訳ない、おかげで無事帰る事が出来ました

松軒山は梅の名所として有名なのですが、梅の花の時期が済むと、あまり行かないんですよね
こんな綺麗なのに、もったいない
今お花が見頃ですよ〜!って分かると良いんですけど

20160412松軒山1

20160412松軒山3

20160412松軒山4

20160412松軒山7

20160412松軒山6

20160412松軒山8

20160412松軒山5

| | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1238-1f166e0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

