いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

香木園の八重桜と藤の花

20160415香木園10
相変わらず九州の地震が続いてます
震源地もあちこちと広がり、今日は捜索が中止になってしまうほどの雨
どうなってしまうのか不安でいっぱいです
被災された方々は、まだまだ救援物資が足りて無い所があるそうで、なんとか早く温かい食べ物が食べれて、ゆっくり眠れる場所があると良いのですが…

熊本地震のまさに14日、こんな地震が起こるとも知らず、なんだか暑いなと思いながら、夕方、未来と香木園に八重桜の花見散歩に行ってきました
大きな地震がある時って、いつも妙にもやもやあったかいなと思うのですが、私だけでしょうか
なので夏では無いのに、もやもや暑い日は、地震来る様で気持ち悪いです

香木園の駐車場から、薄いピンクの八重桜が見えてます
満開だなぁ〜!と思いながら、階段を上がっていくと
濃いピンクの八重桜の下の藤棚のフジがだいぶ咲いてました
ちょうど、フジと八重桜と展望タワーが重なって、良い感じです
この広場の八重桜は木が横に広がっているので、顔の近くでお花を楽しむ事が出来ます
頂上に上がりたかったのですが、親戚から竹の子を取りにおいでとラインがあったので、この日は名残惜しいけど、帰りました

で、その夜、愛南は震度2でした
次の日のニュースでも大きな地震の割に、熊本も大丈夫そうで、まだ良かったと思ってました
昨日心残りだったので、もう一度香木園の頂上まで上がってみました
1日違うと、フジもかなり咲いてます

そして頂上のひとつ下の段は、沢山の見事な八重桜が満開でした

思わず『わぁ〜!綺麗〜♪』と声が出ました
私が嬉しそうだからか、未来もルンルンと楽しそうでした

ツツジは咲いたでしょうか?今日の豪雨で少し心配ですが…
海を見下ろす様に咲いた、満開のツツジを見てみたいものです

20160415香木園1

20160415香木園2

20160415香木園3

20160414香木園4

20160414香木園5

20160415香木園4

20160415香木園5

20160415香木園7

20160415香木園8

20160415香木園9

20160415香木園11

20160415香木園12

20160415香木園13

20160415香木園14

20160415香木園6

| | 20:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます
愛南町周辺は公園がいっぱいありますね
だけど半分も行ったことがないんです
つい最近まで花木園と香木園一緒と思っていたぐらいですから(笑)
スギとヒノキの花粉症があるのでどうしてもこの時期無意識に敬遠してるみたい
春は満開の花追っかけて渡り歩けるし
遊歩道が整備されて未来ちゃん連れての散歩には最高 
そろそろ暑くなってくるけどGWぐらいまでは花満喫できますね

| ベル | 2016/04/23 09:13 | URL |

ベルさん

コメントありがとうございます
花木園はどこでしょう?知らないです
香木園は地元の人も知らない人が多いというか、行った事ある人は、かなり少ないんじゃないかな
私が行くのは、お店を早めに閉めてからなので、ほとんど誰もいなくて、ガサッとか音がすると、イノシシ?とか思って怖い時あります
私はヒノキ花粉はないので、4月になるとかなり楽になりますよ
花粉症は辛いですよね
今日はアケボノツツジを見て満足して眠れそうです

| いそべえ | 2016/04/25 00:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1237-afc5a06a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT