いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中越家と市川家の枝垂れ桜・仁淀川町2016

20160404桜1
仁淀川桜めぐりの最終回です

去年は、ほとんど散りかけていた市川家の、しだれ桜が満開でした
この下に、東屋みたいな休憩する所があります
去年食べ物屋さんが見当たらなくて、お昼抜きで観光したので、今年はお弁当を買ってここで食べました

オレンジのミツマタも満開で、背の低い桜と上から枝垂れ桜が重なって、本当に綺麗でした

それから、最後に中越家の枝垂れ桜
ちょうど人が桜の下にいない!
今だ〜!と、皆んなを置いて真ん中の道を通って近くで、写真を撮っていたら、中越家のご主人が車で帰って来られました
なんか優しそうな感じの方だなぁと思って見ていたら、中に入って見ても良いですよ
えっ!良いんですか?
皆んなに大急ぎで手招き

去年、中から見たいなぁと思っていたので感激
流石にお家は、写真遠慮しましたが、障子にも桜の模様が有りました
同じ桜でも、表と裏で表情が違うんですね
表は私を見て!って華やかな感じ、裏はしっとりとした風情で、少し気恥ずかしそう…
着物を着て、日本酒でお花見したら似合いそうでした

仁淀川は他にも、沢山さくらの名所があるのですが、この日はこれでおしまいです
桜と言う地名があるだけあって、どのお宅も桜を愛してるのかもしれませんね
また来年も、満開の桜が見られるかな…
20160404桜9

20160404桜11

20160404桜8

20160404桜10

20160404桜3

20160404桜2

20160404桜4

20160404桜5

20160404桜6

20160404桜7

| | 08:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1232-53cb4fe8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT