いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大月町の月光桜

20160406月光桜8
仁淀川の桜めぐりの途中ですが
2日の土曜日、大月町の夜桜音楽会に行って来ました
Facebook情報によると、3分咲きとの事でしたが、まぁコンサート見に行ってみよ~!

途中雨がポツポツフロントガラスに当たりだしました
傘持って無かったので100均に寄ったのですが、着く頃には上がってました
シャトルバスを下りると、灯篭が足元を照らしてました
点けるの大変だねと話しながら会場へ…

始まるまでに、まだ時間があったので、月光桜に挨拶しました
これ満開になった時見たいよね
もう一度来ようと話しながら、キャリーカゴの椅子に座りました

出演は
大月中学校 吹奏楽部
The Old Wooden Band(MIKIKA Siwa & YUTA Ueno )
ヒゲンジツシュギ
月光桜マッピングシアター「絵本月光桜」(絵 永井みさえ , 作 海野セイウチ)
Trio la luce(Violin:須賀陽子 , Cello:須賀千浪 , Piano:西村亜希子)の皆さんでした

吹奏楽部はひとつの楽器が一人づつ受け持っても全然足りない、小さな吹奏楽部ですが、一生懸命練習したのが分かって、頑張れ!頑張れ!と応援してました
他の皆さんも桜とマッチして、双海の夕焼けプラットフォームコンサート(そう言えば記事書いてない(^_^;))みたいに、ほのぼのとした心に残るあたたかいコンサートでした

月光桜の下にテントみたいな白い布がかけてあり、あれは何だろう?と思っていたのですが、まさかのプロジェクトマッピングでした
だってシワシワなんだもの(^_^;)
でも桜の一年を絵本とナレーションと、綺麗な映像で素晴らしかったです

そして5日
満開情報を見て、えらいこっちゃ!月光桜満開だって!と知らせて、6日に行ってみました

まだ雨も降って無かったので、花びらも舞ってません
良かった満開見られて♪
ライトアップすると、ライトの加減で薄緑っぽく見えますが、本当は真っ白な花です

元々はアシズリザクラと言う山桜で、4本しかないそうです
ここ大月町にあるのと、満月の頃咲くので、月光桜と名付けられたそうです
満開の月光桜は見られたから、今度は満開で満月の月光桜が見てみたいな

6日は、ある目的がありました
それは月光桜バックに自分を撮る事
友達が撮ってて、良いなぁと言うと、暗くなる前に行ったら良いよでした

友達の仕事終わったら即出発、なんとか間に合いましたが、中々ライトが点きません
滅多に使わない三脚まで出して、何回もチャレンジしてたのですが、顔が暗くなってしまう
段々と綺麗時間が過ぎてしまう…
仕方ないこれで諦めます

そんなこんなで、綺麗に撮るの出遅れました
もう少し下りて場所移動すると、後ろが空くし、桜もまん丸になるのだけど(^_^;)
友達は遠くから写してたのですが、私達が撮ったり撮られたりチャレンジしてたのが、Facebookの写真のはじっこに写ってました
ごめんね!邪魔して

一応月光桜とコラボ撮れたので、Facebookのプロフィール画像にしたのだけど、暗いです(* ´艸`)

写真撮ってる時、友達が『あれ?今色が変わった』って言ったのですが、私は分からなかったんですよ
で、パソコンで見たら一枚だけ、昼間で見る様な白い月光桜が写ってました
失敗作なのかもしれないけど、白も綺麗なので、載せておきます

ブログ友達のSOUべえさんが、昼と夜の月光桜載せてて、水面に映った月光桜を載せてます

え~!こんなんあったんだ!知らなかった~!残念
でも、駐車してる窓に、月光桜発見したもんね~!(友達がだけど(^_^;))

名残惜しいけど、また来年と言って最後に一枚撮って帰りました

20160402月光桜1

20160402月光桜2

20160402月光桜3

20160402月光桜5

20160406月光桜6

20160406月光桜7

20160406月光桜9

20160406月光桜10

20160406月光桜11

| ときどき日記 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

月光桜

こんにちは
車に映った月光桜、いいですね。じつは‥
自分も5日に行った時、自分の車に映る月光桜を探したんですが、停めた角度が悪かったのか、見つけることができませんでした。そのために、わざわざ駐車場の奥の端に停めたんですけどね。
もう一度チャレンジしてみたいものですが、明日ではちょっと遅いんでしょうね。

| SOUべえ | 2016/04/09 11:48 | URL | ≫ EDIT

SOUべえさん

コメントありがとう
窓に映った月光桜は、これ一台だけでした
人の車だからと、二台隣の友達の車を見に行ったのですが、ダメでした
角度だと思いますよ
ライトアップは今日まででしたかね?花びらは散ってもライトアップさえあれば大丈夫だと思います

| いそべえ | 2016/04/10 14:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1231-52ab26c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT