いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

単眼複眼4

20160307愛媛新聞投稿

20160307香木園
今朝の愛媛新聞の写真投稿欄、単眼複眼に香木園で撮った白木蓮が掲載されました
(新聞は母が読むのに部屋に持って行ってるので写真だけ)
これで4回目になりました、三ツ畑田のだるま夕日が撮れた時に忘れてたので、今回はすぐに投稿しました

本当は二枚目の写真が絵的に好きなのですが、大島様(真ん中の島)が見えているのと、投稿写真の方が花がいっぱいなので、読者の方が見て、香木園はこんなに木蓮が咲いているんだと思って貰えるかなと…

7日は満開手前で蕾も多かったので、11日にも行ってみたのですが、もう手前の木は散ってしまって、もうひとつでした(青空は綺麗だけど)

友達に聞いたのですが、ここ香木園は目が不自由な方でも、香りで花を楽しんで貰える様に、香りの良い花が咲く木を揃えているそうです
ボタンを押すと、園内の案内がテープで流れる様になっています

次は藤の花かな?ツツジが先かな?また未来とお散歩したいと思います

紫とピンクの木蓮の写真もあるのですが、また次回にでも…

単眼複眼1
単眼複眼2
単眼複眼3

20160311白木蓮1


20160307香木園3

20160307香木園6

20160307香木園5

20160307香木園1

| 春夏秋冬 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1225-88453e92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT