いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南楽園の梅の花

20160214花3
椿さんの続きです

菜の花とイチゴ狩りは飛ばして、南楽園の梅まつりから…

入り口には見頃と書いてあるだけあって、駐車場は凄い車でした
いつもの様に、じゃこ天を一枚づつ買って食べ歩きしながら、梅園に
何年か前に母と来た時は、満開で圧倒される感じでしたが、今年は早く咲いて散った木や、まだ蕾の木とかバラバラで、ちょっと寂しい感じでした

それでも、枝垂れ梅は綺麗に咲いてます

梅まつりの間は、無料で梅茶が頂けるので皆は、そちらへ
私は紅い橋と梅の写真を撮ってから、戻ってみると
友達は、芝生コーナーに置いてあったバトミントンをしたり、竹馬に乗ったりしてました
なんだか子供にかえったみたいで、楽しそう
ゆっくり、のんびりした時間が良いなと思いました

入り口で売ってる焼き芋が美味しいと友達がFacebookに載せていたので、梅茶と頂きました
本当に美味しい~!
紅はるかってお芋の種類だそうです
私は焼き芋は、パサパサして喉通りにくい感じで、あまり好きではないんですが、これは蜜芋みたいで美味しかったです

一本の木に、白とピンクの花が一緒になった梅や
ヤブツバキも綺麗でした
モクレンは蕾がほころびかけてました、暖かだったから、もう咲いてるでしょうね
駐車場の緋寒桜は、だいぶ咲いていたのですが
夕方は風が出て、どうしても撮れなかった(^^;;

28日までは梅まつりだそうです
土曜日の雨で、散ってないと良いですね
あ!お雛様も展示してありますよ

20160214花2

20160214花5
20160214花4

20160214花6

20160214花9

20160214花10

20160214花12

20160214花7

20160214花8

20160214花11

| | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1218-59f19204

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT