いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だるま夕日8

20160208だるま夕日1
日曜日も昨日も、だるま夕日を追っかけて宿毛まで行きました
(^_^;)

だるまさんだから、今季8回目指してたのですが、一向にお天気にならないし、もう無理かも…と諦めかけてました
一枚目は昨日の雲がかかる前の写真、こんな晴れてるのに、よ~く見ると下に雲があるのよね…
この後、雲に消えてしまいました

で、その前日の日曜日、今季一回も見れてない友達は、良い天気やし絶対見えるぞぉ~!とハイテンション
でも、なんだかあかん気がする…(^_^;)

咸陽島の急な坂を前に、何台か車を停めて大勢見ています
一目見ただけで、これはダメ!
5時頃までは、晴れてたそうです
まさかのこんな厚い雲が…
引き返そうとした友達に、まぁせっかく来たんだから下りようよ

多分もっと大勢いたのでしょうけど、諦められないカメラマンが立ち話しています
私もブログ友達のSOUべえさんとお話ししていたら、あ!赤くなってきた!
でも流石にこの分厚い雲は無理よね~!
こんな時に限って、ジャストタイミングで船が来た
SOUべえさんの言うお土産が出来たかな
日曜日しか来られないので、この日で終わりだそうです、また来季だるまの出る日にお会いしましょう!

さて、今日の夕方
昨日より西の空は晴れてるかな?まぁ同じ様な感じ
友達に声をかけてみたけど、用事があったり、仕事で間に合いそうもなかったり
結局ひとりでいつもの脇本の浜にやってきました

今日は久しぶりに、見えそうな気がする
だるまに慣れてきたからか、最近ドキドキ感が薄れて来てたのですが、今日は運転しながらドキドキワクワクしました
AppleWatchで心拍数見たら、やっぱり上がってる(* ´艸`)
単純なヤツです

車を停めて、防寒着を着て浜に行くと
昨日は5人ほどカメラマンが見えたのですが、今日は一人もいません
もう九州がかかってしまうから、綺麗なだるまさんにならないからでしょうか?
それとも昨日みたいに絶対出そうな日に出なかったから、諦めてしまったのでしょうか?
いつもは砂浜をウォーキングやランニングしている方もいなくて、ぼっちでした

こんな綺麗なだるまさん出たのに、独り占めって、もったいないなぁ…

一応目標の8回目を見られたので、私の今季のだるま祭りは終わります
また来季、幸せな瞬間を見せてね~!

ありがとう♪(@^^)/~~~
20160207だるま1

20160207だるま2

20160207だるま3

20160209だるま夕日1

20160209だるま夕日2

20160209だるま夕日3

20160209だるま夕日4

20160209だるま夕日5

| 春夏秋冬 | 23:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
正真正銘の8回目ノルマ達成おめでとうございます。
連日の出勤とは凄い執念ですね
昨日は吉田も見えましたよ、昨日のうちにラインで知ってるとは思いますが・・・
いそべえさんのお友達もアワビ屋さんも大喜び
昨日初めてそのお友達と話しました
その前の日曜日も来てたのわからなかったんですが後で写真見たら2人とも写ってた 撮影場所の写真を何時も撮るので何の気なしに撮っていた中に写ってた 20mぐらいしか離れて無いとこで撮っていたのに気が付きませんでした
昨日は2人にみんなが撮っている場所教えたので次はそちらに行くんじゃないですか ついでにここが終わったら4月のお節句赤松遊園地ですよって情報入れたので今度はそちらに行きそうです
どんどん病人増やしてる 悪い奴です(笑)

| ベル | 2016/02/10 12:53 | URL |

だるま

こんにちは
ついに出ましたか!
今朝(2月10日)土佐久礼で人と話していたら、
昨日(2月9日)は宿毛でだるまが出た、と聞きました。
この日のだるまだったんでしょうね。

土佐久礼は1週間近く通っていますが、未だゼロです。
明日に望みをつないでいます。
お土産もろくなものがないんです。

| SOUべえ | 2016/02/10 19:45 | URL | ≫ EDIT

ベルさん

コメントありがとうございます
前回、微妙だったので、ちゃんとだるまになって良かったです
もう九州がかかってるから、タコの足みたいな感じですけどね
でもとても綺麗な色でしたよね
絵具では決して出せないニュアンス、ひとりで綺麗なぁ~!とぶつぶつ言っておりました

吉田も行ってみたいけど、私の運転ではね(^_^;)
でも三人揃ってゲットで本当に良かったです
友達も中々だるまに出会えなかったから嬉しかったと思います

ブログの写真はアワビ屋さんは気が付かなかったです
本物の写真見たら分かったかもだけど…
4月も見えるんですね
気温とか大丈夫なのかな?

だるま病ウイルス増殖中ですね
( *´艸`)

| いそべえ | 2016/02/10 22:33 | URL |

SOUべえさん

コメントありがとうございます

はい、やっと出ました
我慢のかいありましたよ
日曜日出てくれてたら良かったのにね
ほんと気まぐれなだるまさんです

宇和島のfacebook友達(と言っても歳はかなり上の方ですが)が、久礼の化嵐を撮ってました
遠くても行くんだ~!
見てみたいけどね(^_^;)

そうそう撮る前に八幡様にお願いしてますか?
私は毎朝お向かいの諏訪神社に上がっているので(130段の石段があるので体力作りがてら)
どうかだるま夕日見せて下さいとお願いしてましたよ
困った時の神頼み~なり
しばらくだるまのお願いは無いので、だるま朝日見えます様にお願いしときますね
ちょっと遠過ぎって神様に言われるかな
(;^ω^)

| いそべえ | 2016/02/10 22:44 | URL |

八幡様

境内に入る前に立ち止まって手を合わせるんですが‥
そういえば、何も考えてないですね、頭の中真っ白でした。

だるまが出たらお礼にお賽銭入れてたんですが、
今朝は忘れてました。

そうそう、今朝、とうとうだるま出たんですよ。

| SOU△ | 2016/02/11 14:32 | URL | ≫ EDIT

SOUべえさん

コメントありがとうございます

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
やったー!良かったですね〜!
またアップ楽しみにしています
今朝は、久礼でだるま朝日が出ます様に!ってお願いしましたよ
神様が、どこ?って思ってるかも

| いそべえ | 2016/02/11 20:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1212-dfd33d3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT