いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪はいずこへ


まだ冷たいけど、青空の良いお天気になりました
お天気なったけど、いそべ食堂は本日お休みしております

さて、昨日夜中に真っ白だよ!雪積もりよる!と、友達からラインが入りました
早速窓開けて見たら、本当だ~!
街灯の下、降ってるの分かりますか?
吹雪いて、道や駐車場も真っ白です
こんな時間歩いてる人いるよ、早く帰らないと危ないですよ~!

これは朝、雪だるま作れるくらい積もるね!と期待して寝たのですが…

残念!昨日より少ないよ(ー ー;)

私のブログ検索してみると、愛南町に沢山雪が降ったのが、2012年の2月19日の記事
その時に、ホームセンターに行って、雪かきのスコップ下さいと言ったら、そんなもの置いてませんと言われました
そりゃあ年に一度積もるか積もらないか(しかも数センチ)だから、必要ないと言えば必要ないのかなぁ…
でも、山の方に家のある方は、要ると思うんですけどね

で、宇和地方は大雪が降る場所なので、友達に頼んで通る時に買ってきて貰いました

それからお守りになったのか、一回も使った事がありません(^▽^;)
まぁ雪かきをすると、腕がプルプルして、お箸がぽろっと落ちるし、腰は痛くなるし降らない方が良いんですけど
でも、ちょっと使ってみたいかも…

スコップの下の写真は、今朝の宇和の風景
愛南と同じ南予とは思えないですね~!
雪国だよ

沖縄や台湾に雪が降るくらいの大寒波で、降らないんだから、もう今年は積もらないですね
さて、雪かきスコップ使う事はあるのでしょうか??

お花は大丈夫かな?と見てまわったら、12月に植えたチューリップの芽が、ちょこんと顔を出してました
|ω・)

明後日位から、あったかくなるそうです
春が近いですね








| ときどき日記 | 14:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
愛南は思ったほど降ってないんですね
宇和島はそこそこ雪だるまができるくらい降ってました
会社のある西予は20~30cmぐっすりと積もりました
今日の仕事半分は雪かきでした
立派な雪かきスコップ準備してますね
そのスコップなら50cm積もっても大丈夫ですよ
先日アップしてた背負われたワンコ
何とも言えない表情笑えました。

| ベル | 2016/01/25 19:28 | URL |

ベルさん

コメントありがとうございます

期待してた程、降らなくて残念でした
八幡浜で仕事してた友達が、写メしてくれたのは凄い雪景色でしたよ

50cmの雪って(^^;;
スコップは大丈夫でも、私が無理〜!
でもそれだけ降ったら、大きな雪だるま出来るだろうな(≧∇≦)

おんぶワンコ、面白いでしょ〜!
口まわりが茶色いし(^^;;
おかしくて、しばらく笑ってました

| いそべえ | 2016/01/25 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1206-7da61971

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

