いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だるま夕日6


今年もだるま夕日の追っかけをしますよ~!

って事で、7日の日曇ってるけど、水線上あたりが雲切れて無いかなぁと期待して、室手に行ってみました
九州がかかってしまうので、7日がギリギリなんですよね
来季までは、室手では見られないから、雲あるからダメと思いながら来てみたのでした…
一度雲に隠れて、紅いボッ~とした太陽が出てきた時には、やった~!と思ったんだけど、また隠れてしまいましたとさ

8日は歯のメンテナンス予約があり、あ~!来季まで愛南のだるまさんは、お預けか…
ま3回見たし良いか~!

で、9日の夕方

なんだか、とっても見えそうなんですけど~!
確実なのは、宿毛
でも、やっぱり三ツ畑田島に沈むだるまさんが見たい

友達からだるま行くの~?とラインが入りました
うん、ダメかもしれんけど、室手に行ってみるわ
私も行く~!

12月は友達が立っている場所から右へ行って撮りますが、一月は左
かなり向うへ行って、ここらへんかなって場所に行くと、ベルさんがいました( *´艸`)
重症なだるま病ですね~!

で、ベルさんの少し前あたりに座って、カメラを覗くと…

島が一個足りない!

二ツ畑田島になってるじゃん!!
三つあるから絵になるんだけどな(´・ω・`)

ベルさんによると8日もだるまになったそうなんですけど、アップにしてるから、二ツ畑田島なのか三ツ畑田島なのかが分からない
来年確かめてみたいと思います

この日のだるまさんは、とっても綺麗なピンクに染まってました
首がつながってすぐ位から、もう九州が入り込んでパックマンに、どんどんなって行きました

で、最後は何故かハンバーガーみたいに…
白いどら焼きの方が近いかな?
どちらにしても、美味しそう♪

二ツ畑田島は残念だけど、今季室手では一番綺麗なだるま夕日だったかも
また来季に会いましょう、だるまさん
20160109だるま1

20160109だるま2

20160109だるま3

| 春夏秋冬 | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
ラストは綺麗なダルマでよかったですね
不思議なのはあれだけ赤く綺麗に見えたダルマ
写真では白かった 途中でモニター見ながら設定を確認したんだけどいつも通り間違えてなかった 
隣にいた人も白いな~て声が漏れてた
見てるだけの人には最高のダルマさんでしたね
去年から撮り位置を確認するためカメラを置いた場所を写してるのが役に立って年末の咸陽島も50cmぐらい違いでいい場所で撮れました
思った通りのダルマさんが撮れるまで何年かかることやら
懲りずにまた走りますよ。

| ベル | 2016/01/12 12:47 | URL |

見事な景色

こんにちは
見事なだるま夕日ですね。
島が2つになっていても全然違和感ありませんでした。
島に対して太陽の大きいこと!これは咸陽島では味わえませんね。
自分は今シーズンは逃しましたが、また来シーズン伺います。
そのときはよろしくお願いします。

| SOU△ | 2016/01/12 13:40 | URL | ≫ EDIT

ベルさん

コメントありがとうございます
去年のだるまさんなんて、もっと見るからに白かったですよ
何かが変わってきてるんでしょうかね?
統計凄いですね(^^;;
ベルさんはA型かな?
私はここら辺かな、で、ピッタリならラッキー♪って感じです(≧∇≦)

| いそべえ | 2016/01/12 22:44 | URL |

SOU△さん

コメントありがとうございます
この日は本当に綺麗な、だるまさんでした
SOU△さんに、見せてあげたかったですよ
島がかなり遠いから、太陽が大きく見えるのかな?
でも、やっぱり島は三つが良いなぁ…(^^;;
遠いけど、来季は三ッ畑田島に沈むだるま夕日ゲットして下さいね

| いそべえ | 2016/01/12 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1201-a087ff8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT