いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎のピンクリボン続き

20160108リボン

9月12日に書いた
謎のピンクリボン
ずっと気になってました…

色々な方からも、分かりました?とか何だった?とか聞かれたのですが、役場の友達に聞いても分からず(グレーチングのある場所に付けてるのではないか?)
でしたが、グレーチングの無い場所にも、ピンクリボンがあるので違うよね〜と、謎でした

愛南町だけだと思っていたら、西予市の方や八幡浜の方でも見た事あると言う人が…
おまけに、高知県でも見かけたのでした
う〜ん…ますます分からん…

前日の事
お向いさんが、『あのリボン下に結び変えたよ!』

えっ!本当だ!いつしたんやろか?
『今よ、あそこも結びよる』

走って聞きに行きました(^^;;

なんでも土管が通ってて、その調査をする為に分かりやすい様に、目印を付けたそうです
で、下の方が分かりやすいかなと、結び直してるそうです

な〜〜んだ(。-_-。)
なんか普通でつまらんの

ま、変な目印とかでは無くて良かったです
ただグレーチングの無い所でも、ピンクリボン見かけたので、全部が土管調査では無いかもです
ご存知の方がいれば、教えて下さい

それから、前にテレビで見た事あるのですが、泥棒が目印の為に、家の何処かに自分だけ分かる数字などを書いておくそうです
書いた覚えの無い物があったら、お気をつけ下さいね



| ときどき日記 | 22:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっぱり日帰りでしたか
七福神巡昔からあったのかな?
以前行った時は気がつかなかった
法話を聞きながら全部回るのは大忙しでしょう
お疲れ様でした
1週間遅れたらこの寒さ運よく暖かいときでよかったね

| ベル | 2016/01/19 08:11 | URL |

ベルさん

コメントありがとうございます

私だけなら泊まりでも大丈夫なんですけどね、母と一緒だと父と未来が飢え死にします(^^;;
七福神どうなんでしょう?私もだいぶ前に淡路島行った事ありますけど、気がつかなかったです
ま、興味無かったからかもしれません
お天気はお出かけして雨だった事無いんですよ
今週や来週だったら、二人とも寒がりなので、ガタガタ震えてましたね(^^;;

| いそべえ | 2016/01/20 20:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

