いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だるま夕日5

20151225だるま
クリスマスイブもクリスマス当日も、だるまの追っかけしてる私です
イブは夕方からどんどん黒い雲が出てきたので、これはダメだわと思ったのだけど、ブロ友さんが来るかも…と言われてたので、行ってみたら
いた(≧∇≦)

これは、重症なだるま病に、かかってますね〜!

残念ながらイブはダメでしたが、昨日はクリスマスプレゼントになりました
去年も25日に出て、だるまさんからクリスマスプレゼントだ♪と思ったんですよね

宇和島から通っていた鬼ヶ城山景さんも、初めてのだるま夕日だったそうで、小躍りする様に『○○さん、ありがとう!』と喜んで帰られました
良かったですね〜!
初めての時の、あのなんとも言えない喜び、今も忘れてないです

そうそう肝心のだるまさん
浜に下りた時は、女性のカメラマンの方が、やっと今日は出そうやねと言われてたのですが、だんだんと隠れ曇が出てきました
上の雲にかかった時は、皆さんあきらめの声が…
下の雲の方が明らかに濃いそう
でも今日はなんだか出る気がしていたので、出て来い!と念じてました

上の雲はクリア!
さて下の雲に近づいて

おや?!雲の手前に落ちてるよ
やった〜!

いつもの様に、水面がピカッと光ります

あ〜!綺麗やな
横で一緒に見ていた由来のアワビ屋さんも、今日は見えると思って、来る道中ドキドキが半端無かった〜!と言われてました

途中から九州がかかって、綺麗なだるまさんにはなりませんが、やっぱり三ッ畑田島に落ちる、だるまさんは最高!

今年もプレゼントありがとうね〜!

帰りに友達から、どうやった?とラインが入りました
雲があったから、フーフーしたら見えた!と返事したら
凄いね!だって(≧∇≦)

20151225だるま2

20151225だるま3

20151225だるま4

20151225だるま5

20151225だるま6

20151225だるま7

20151225だるま8

| 春夏秋冬 | 14:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
残念 仕事が一段落したので行ったのになかなか見れないです
もう5回目 いそべえさんの5回目はあれだけ通っているんだから納得ですけど 
アワビ屋さん2回目でしょう かなり確率いいですよね
さすがにべったり出てた雲はフーフーじゃ取れませんか(笑)
次の休みは年末 何とか今年中に一度見たいものです。
今日はサルで笑わせてもらったのが収穫かな。

| ベル | 2015/12/26 21:32 | URL |

こんにちは
24日は行き着く前から空の色が良くありませんでしたが、
25日は高知の空はとても綺麗でした。そんな日に限って仕事なんですね。
綺麗なだるま、写真で拝ませていただきました。

| SOU△ | 2015/12/29 13:06 | URL | ≫ EDIT

ベルさん

お返事遅くなりました
サル笑えましたね~!サル飼ってる人は、中々いないと思うけど(^▽^;)
アワビ屋さんは、仕事してたら海見えますからね、雲無いの確かめから来たら間に合うし
私はお天気図と感だより
宿毛はそんなに行かないけど、室手はだるまにならなくても、好きな場所なのでついつい行ってしまうんですね~
また来年沢山見えると良いですね♪
来年も宜しくお願いします

| いそべえ | 2015/12/31 21:25 | URL |

SOU△さん

お返事遅くなりました

Facebook友達が、昨日と先一昨日だったかも、だるまアップしてました
仕事してない人がうらやましいけど、たまに見えるから良いのかもですよ
来年はいっぱいの、だるまさんアップ出来ると良いですね
来年も宜しくお願いします(^▽^)/

| いそべえ | 2015/12/31 21:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1194-c8a75812

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT