いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブルーインパルスinあしずり港

201220ブルーインパルス9
ネットでウロウロと見ていたら、土佐清水市にブルーインパルスがやって来るのをみつけました

見てみたい!いつもの仲間にこの日は開けといてと予約して、今日行って来ました

もう、めちゃくちゃカッコ良かったです~~!
愛南町は一日中曇ってたそうですが、会場のあしずり港はなんとか晴れて、ブルーインパルスの機体がキラキラと光って綺麗でした
駐車場(何か所か有り)の運動公園からシャトルバスが出ているのですが、シャトルバス待ちの凄い人…
8時に出発しなかったら間に合わなかったね(;・∀・)

写真はほんのちょっとしかバス待ちの人が、写ってませんが、最後尾は見えないほどはるか向うでした

10時と11時に、デモ機の飛行があったのですが、10時の飛行はバス待ちの時に飛んで来ました
11時の飛行は会場で間に合いました
飛行機の撮影なんて初めてなので(飛行場で旅客機を撮った事はありますが)デモ機で練習
なんとか撮れてるので、本番は得意の二刀流

左手にiphoneで動画、右手にデジカメでカシャカシャ♪

いや~!もう感動でした
凄いスピードなのにあの整列さ
ドーパミン出てると思いましたよ

最後の動画は、会場の皆さんに一足早い、ブルーインパルスからのクリスマスプレゼント
クリスマスツリーの飛行だそうです

会場から去って行く姿を見送りながら、心の中でありがとうと言いました

ほんとにカッコ良かった~~♪
201220ブルーインパルス1

201220ブルーインパルス2

201220ブルーインパルス3

201220ブルーインパルス5

201220ブルーインパルス4

201220ブルーインパルス6

201220ブルーインパルス8

201220ブルーインパルス7

| ときどき日記 | 23:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

ブルーインパレス 素晴らしかったですね~!

遅く出発したので会場には行かれず
対岸からの見学でしたが 感動いたしました。
流石に「アナウンス」は聞き取れず
こちらで 最後のクリスマスプレゼントのことも知りました。
改めて感動!
ありがとうございました。
やっぱり早起きして出かけなければと 昨日から反省中(^_^;)

今日は雨・・昨日でなくてよかったですね。

| ハチミツ | 2015/12/21 09:02 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
清水もんです。土曜日の練習のほうが晴天で飛行に気合があった様に思ったのは僕だけでしょうか?

今度、お店に家族でお伺いしますね!

| ぶーちん | 2015/12/21 17:34 | URL |

ハチミツさん

コメントありがとうございます
本当に素晴らしかったですよね〜!感動しました
イベントのシャトルバスは何回か乗った事あるのですが、歩いた方が早いんじゃないの?って位、時間かかりますよね
私達が並んでいたら、最後尾に行こうとした方達は、もう時間に間に合わないので、高台から見てくださいと、シャトルバス断られてました
イベントはお天気が一番、思ったより寒くも無かったし良かったですね
また来てくれないかなブルーインパルス

| いそべえ | 2015/12/21 22:11 | URL |

ぶーちんさん

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます
予行練習があったんですね、YouTube画像で知りました
本番は雲も少しあったし視界の加減とかあるのでしょうか?
初めて見たので、本番の飛行で十分満足でしたよ
花火大会といいブルーインパルスといい、土佐清水市の皆さんに感謝です

ご来店お待ちしておりますね(^^)

| いそべえ | 2015/12/21 22:18 | URL |

見事

こんにちは

飛行そのものも見事ですが、写し方がまた見事ですね。
それにしても、あの人の行列は、自分には無理そうです。

| SOU△ | 2015/12/22 11:47 | URL | ≫ EDIT

SOU△さん

コメントありがとうございます

あれ?名前変えました?
これで良いのかな?
写し方もなにも(^^;;
iPhoneと両方なので、なるべく同じ方向向くようにして、カシャカシャ押してるだけですよ
望遠ないから、トリミングしてます
最初の一枚は気に入ってます
やっぱり青空が似合いますね、ブルーインパルス

| いそべえ | 2015/12/22 21:06 | URL |

こんばんは
いいなぁ
父の写真は見せてもらったけど
こちらは動画‼️
最高です
前回も今回も仕事😱
生で1回見たいよー

| TAROU | 2015/12/24 20:01 | URL |

TAROUさん

コメントありがとう

お父さんの写真なら、さぞかし綺麗でしょうね~!
前日も予行演習があったらしいですが、土曜日も仕事だしね…
動画は写真撮りながらなので、ちゃんと撮れてませんが喜んでもらえて良かった
あんなに素晴らしいとは思ってなかったです、また来ないかな(^_^;)

| いそべえ | 2015/12/25 00:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1190-a0d098fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT