いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だるま夕日3


昨日は朝からアラレが降り、風もゴーゴーと一日中寒かったです
今朝はとても綺麗な澄み切った青空!

朝お宮さんに上がると、本殿が浮かび上がる様に見えました
うーん、こんな日は、だるま夕日が出るぞ
神様にだるま夕日を見せて下さい!とお願いして下りてきました
イチョウも金色に輝いて綺麗♪

さて、夕方カメラと暖かグッズをトートバッグに押し込んで、出発~!
あれ?今にも降りそうな雲が…
でも、今日は絶対出る!と信じて、愛南町の室手(もろで)に行きました
思った通り、水平線は雲がありません

一度車から下りたんだけど、あまりに寒いので、また車に戻りました(^^;;
かなり石コロだらけを歩かないといけないので、そろそろ行かなくちゃ
でも寒い!
子供連れで散歩がてらの人を入れて、8人ほどのカメラマンがいました
愛南町の有名カメラマンの一人、ハチミツさんもいらっしゃいました

太陽の高さからして、この辺かなって場所にちょうど座るのに良い石があったので座って、友達にライン
指先空いた手袋なので、指先が凍る
寒くて死ぬかもしれん…と書いたほど寒かったです

あ!肝心のだるま夕日は出ました~!

ただ写真が、なぜか撮れてません( ̄O ̄;)
寒くて適当に撮ったのが敗因…

ハチミツさんも今日のだるまは白っぽくなったと言われてましたが、多分素人が撮るには難しいだるまだったんだね
と、いう事にしとこう(^^;;
次からは、いつもの私がだるまスタイルで行きます

ハチミツさんは流石プロ!綺麗に撮っておられるので、そちらで見て下さいね!
こちらから

そうそう…
今日は九州がはっきりくっきり見えたので良く分かったのですが、島の間に入れたら良いと思ってたら、右半分は九州があります
あの狭いとこ狙わなくちゃいけないんだから、凄いね(*´ω`*)
明日もお天気みたいだからリベンジに行くかも
でも、寒いよ~~~!


20151218だるま1

20151218だるま2

20151218だるま3

20151218だるま4




| 春夏秋冬 | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり出たんですね
いそべえさんが行くとこにはダルマが待ってるの?
雲は多かったけど西の空は雲が切れていたので出そうだなと思ってみてました。
今日も出そうだけど仕事が忙しくて行けそうにない(泣)
天気予報が外れて明日晴れてくれたらいいんですが 最近の天気予報よく当たるから無理かな。

| ベル | 2015/12/19 06:55 | URL |

ベルさん

コメントありがとう
いやいや、出そうだなと思う時に行くから確率が高いだけでしょ(^^;;
日曜日は午後から曇りですね、おまけに23日もあまり良くないみたい
日曜日しか行けない友達は皆泣いてますよ。・゜・(ノД`)・゜・。
晴れる様に祈っときます!

| いそべえ | 2015/12/19 14:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1187-bac2b936

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT