いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残念でした

20151213だるま4
今日はお天気が良いので、溜まった外仕事をしてました
先ずは母と新鮮市へ買い物に、帰りに病院へ寄って、伯母のお見舞い
二人共しゃべる喋る(^_^;)
お昼前に帰ったのですが、食後は嫌になるので、池の濾過機を洗って、ついでに車も洗って、チューリップの植え替えをしていたら、ラインが入り、だるま夕日を見に行こうかとなりました
その前に、未来さんのお散歩行かなくちゃね

帰ってから暖かい服に着替えてたら、もう一人の友達から、だるま行くの?とラインが…
すぐ帰るけどって言ったけど、行く!って事で三人で出かけました
7日に、だるま夕日が見えた咸陽島です
坂を下りる時に、あ~良い感じやね、でも雲がある時があるのよね~と話してたのですが…
やっぱりダメでした(*´ω`*)

7日撮ったのは島と島の間、ここを撮るには下りて左側に行きます
どっちから撮る?と話していたら、もう一人の友達が到着しました
彼はロウソク岩派なので、ためらわずに右へ…

今日は一眼カメラを買った友達の初デビューだったので、友達に教えて貰った方が良いんじゃないと、右へ行く事にしました

左を見ると
うん?見覚えのある車、向うもブログで見た事ある車みたい
目が悪いので、顔までは分かりません
ちょっと近くに行ってみたら、やっぱりだるま夕日繋がりのブログ仲間お二人でした
ベルさんは室手で、由良のアワビ屋さん経由でお友達に…
もう一人は、SOUべえさん最近はバンド記事が多いですが、10月のだるま朝日なんて最高!
早起きできない私は絶対見る事出来ない景色です
コメントやりとりしてるので、不思議と初めてって感じはしなかったです
お二人共遠いところ来たのに、本当残念でした
また室手に来てねと言って、お別れしました
室手で出ると良いなぁだるま

そうそう右手のカメラマン軍団は、ベルさんが近寄りがたい雰囲気と書いてましたが、面白いおじさんがいて
前座っても邪魔になりませんか?聞いたら、ええで、ついでにあの島まで泳いでポーズ撮ってくれんかなだって!
日没後焼けてきたのを見て、あ!出てきた!戻ってきた!って、おもしろいおじさんでした
だるまならない日に限って、二つも船が来ました
ま、今日は期待して無かったのが悪かったかな(*´з`)
次回太陽に頑張って貰おう

20151213だるま3

20151213だるま2

20151213だるま1

| ときどき日記 | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます
昨日は最後まで粘って夕焼けを待っていたのですがまったく焼けず
撮るものがなくて枚数の少ない1日でした
ダルマが出ない日はほんとに船がいいタイミングで来ますね
達磨が出てるときはここで1隻来てくれないかなと思うけどこない
ダルマさんに遊ばれてます
今週は中ごろから冷え込む予報見物も達磨さんスタイルで行きましょう(笑)

| ベル | 2015/12/14 08:19 | URL |

こんにちは
昨日はお初でしたー。近付いて来られた女性のニット帽(?)に、見覚えがあるよ、と思っていたら、いそべえさんでした。
咸陽島は残念でしたが、そのうち幸運が訪れるはず、と思ってまた行きます。

| SOUべえ | 2015/12/14 13:29 | URL | ≫ EDIT

SOUべえさん

お疲れ様でした
遠い所来て、出なかったらがっかりですよね
でも神戸とか東京とか、もっと遠い所から来てる人もいますから〜!
って慰めになってないかな?(^^;;
ま、遠いけどドライブがてら来て下さいね
また、お会いしましょう
だるまの見える日に♪

| いそべえ | 2015/12/14 21:06 | URL |

ベルさん

嫌われてるって…案外ネガティヴなんですね(^^;;
次があるさ〜!ポジティブポジティブ(≧∇≦)
Facebookの友達から、だるまさんじゃ無くても、十分綺麗な夕焼けをthanks!とコメント貰いました
とっても良い所に住んでるんだなと改めて思いました
でもだるま見たいよね〜!

| いそべえ | 2015/12/14 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1185-a1040a98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT