いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

成川渓谷

20151129成川渓谷12


11月最後の日曜日、登山部〆の登山をしてきました
〆にしてはショボい、登山と言うよりハイキング
お天気予報は午後から雨だったし、かなり寒かったので近場の成川渓谷沿いを歩こうとなりました

滑床渓谷みたいな感じに川沿いに遊歩道があるのだと思っていたのですが、川沿いは少しだけでした
それでも飛び石を渡って、川を越えたり、ちょっと山登りぽい感じもあり~の、仲間と楽しい半日を過ごしました

野猿に注意の看板が出ていたので、見たいと思っていたのですが、ワイワイと賑やか過ぎて、これではくまも出んわと大笑いでした

遊歩道最初頃に、だるま岩とベロ岩があります
ベロ岩ってなんだろう?と思ったら
舌のベロなのね(^^;;
でっかいベロだわ!

愛南町より寒いとこなので、紅葉もほとんど終わってますが、茶色や黄色の枯葉のカサコソ言う音を聞きながら歩きました
何本か残ってた紅葉も綺麗でしたよ

途中コーラのペットボトルが、ぶら下げてありました
何?と思ったら、窓が開けてあります
蜂ホイホイみたいです

堰を超えてしばらく歩くと、林道に出ました
ちょうど源泉の工事をしていました
細長い棒が、地中から出てきます
かなり長くて、もっと見ていたかったけど、止まると寒いので先に進みます

それでもコーヒーとお菓子は忘れずに持って来ていたので(背負って貰ってるけどね)
途中でコーヒータイムにしました

三月に登った、三本杭より少し高い山が、高月山で、成川渓谷から登れます
シャクナゲの群生地があるので、いつか高月山も行きたいねと話したのでした

駐車場まで戻ってきたら、マメ柴のらく君を連れたファミリーが遊びに来てました
子供さんもいるから、ここより滑床渓谷の方が良いですよと教えて、成川渓谷を後にしました

川は滑床渓谷みたいな滑で、綺麗な川です
夏、涼みに魚釣りでも来たら良さそうでした

あ、温泉もあるのだけど、この日は汗もかいてないので、温泉はパスしましたよ

20151129成川渓谷2

20151129成川渓谷1

20151129成川渓谷14

20151129成川渓谷3



20151129成川渓谷4

20151129成川渓谷5

20151129成川渓谷9

20151129成川渓谷7

20151129成川渓谷8

20151129成川渓谷6

20151129成川渓谷11

20151129成川渓谷10

20151129成川渓谷13

| 登山部 | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1180-cb6533d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT