いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワン友

fc2blog_2015111121455516b.jpg
友達が柴犬を飼い始めました
名前は裕次郎
未来とも仲良くさせようと、ご対面〜!
裕次郎は、親や兄弟以外の犬を見るのも初めてで、最初は不思議な表情で見ていましたが、最後はちょっと慣れた感じでした
フサフサのクルンと回った尻尾が可愛い
お座りをすると何故か首をかしげます
なぁに?って言ってるみたいで、?描いてみました
(≧∇≦)
最初は未来より少し軽かったのに、あっという間に追い越され
今では、もうすぐ4倍の体重に…(^^;;

実は未来、夏を越せないかもと思うくらい弱ってました
7月くらいから、なんか元気ないなぁ…と思っていたのですが、ご飯は普通に食べてたし、まさか病気とは思わなかったんですよね
で、お腹がぽっちゃりしてきたなと思ったら、横にも出てきました
お腹パンパンです、これはおかしい!
病院へ行くと、血液検査とエコーとレントゲン検査をして貰い、心臓が悪くて腹水が溜まってるそうです
利尿剤と心臓の薬を貰って帰りました

もっと早く気がついてやれば良かったのに、ごめんね
いつも夏になると、夏バテするから、てっきり夏バテだと思ってたのよね
利尿剤のおかげで、びっくりするくらいお腹がペッチャンコになりました

利尿剤は無しで、心臓の薬を貰ってきたのですが、今度はフード食べません
大好きなお肉や、マグロやササミ、もう何も食べません
体重はどんどん落ちて行くし、ずっとしんどそうに寝てばかり…
栄養補助のペーストを、ササミジャーキーに挟んでやって(体に良くないだろうけど、とにかく栄養取らないと)なんとかそれだけ食べます
ネットでお薬を調べてみると、食欲不振の副作用が書いてありました
これだ!
すぐ病院に行って、食べない事と、お薬の事を言って、他のお薬は無いですか?と聞いて、他のお薬を出して貰いました

次の日から、少しずつ食べだしました
その次の日は、完食!
やったー!このまま食べるかな

今では、早くちょうだいとクルクル回るくらい、食べる様になりました

お散歩しても、以前の様に、タッタッと走る様に歩けます
11歳と高齢になってきた未来さん

もう少し長生き出来そうだね
裕次郎とも仲良くなって、お散歩出来ると良いね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
fc2blog_201511112147265e6.jpg
fc2blog_20151111214749886.jpg
fc2blog_20151111214822f00.jpg
fc2blog_2015111121463181d.jpg
fc2blog_20151111214658cb4.jpg
fc2blog_201511112151303d0.jpg

| ヨークシャーテリア未来 | 23:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1並びな11月11日の記事にワンワンわんわん

未来ちゃ~ん、わんわわん!
U・×・U

| Newdau | 2015/11/12 07:27 | URL |

Newdauさん

お久しぶりぶりです(^ν^)
それ気がついて貰えましたか〜!
ポッキーの日より、やっぱりワンわんワンわんだよね
(≧∇≦)
未来、元気になりましたよ

| いそべえ | 2015/11/12 08:34 | URL |

未来ちゃん元気になってよかった
かなり弱っていたんですね、エリザベスカラーしてる写真目に力が無い 相当しんどそう
最後の写真見て安心しました 未来ちゃんの生き生きした顔かわいい
大きな子ばかり飼っていたので抱っこできる子に憧れます。

| ベル | 2015/11/12 21:05 | URL |

ベルさん

コメントありがとう

本当に心配しましたが、お薬があったのか、ウソの様に元気になりました
前はシェルティー飼ってたのですが、狂犬病の注射の時は、小屋から出てこないので、車まで抱っこでした
もう重くて重くて(^_^;)
なので小さい子じゃないと無理だと思い、抜け毛の少ない未来になりましたよ
お互い一日でも長く、ワンコと一緒にいられると良いですね

| いそべえ | 2015/11/12 21:54 | URL |

こんにちは

あ、わんワン‥の日でしたか。ねこ科の自分は気が付かなかったです。
最後の写真、表情に力があります、元気になって良かったです。

| SOUべえ | 2015/11/12 21:56 | URL | ≫ EDIT

SOUべえさん

コメントありがとう

世間は、ポッキーの日らしいですけどね(^_^;)
ネコ科なら、2月22日?28日?
もう死んでしまうような感じでしたが、お散歩もサッサか小走りです
あれは何だったんだろう
でも本当に良かったです、ありがとう

| いそべえ | 2015/11/12 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1175-2523327d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT