いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

RALLY NIPPON 2015(四万十)

fc2blog_20151026205903e62.jpg

fc2blog_20151026231447a66.jpg

昨日は四万十の道の駅とおわまで、クラシックカーのラリーを見に行って来ました

一度だけテレビで見かけたラリー日本のCM
ググってみたら、愛媛県にも来るんだ~!
平成27年10月24日(土)~ 10月27日(火)計4日間を、京都東寺をスタートして、淡路島を通り四国一周して、京都上賀茂神社でゴール
日本をかたち作ってきた歴史的に重要な地域を巡り、日本が世界に誇る美しい宝を再発見していくラリーだそうです

ラリー日本のホームページで、コースをパッと見たら、宇和島の天赦園で昼食、四万十が次だから、あ~愛南はお昼過ぎに通るんだ~!
愛南の海をバックに写真撮りたいって思いました
で、この前宇和島に行った帰り道、撮影ポイントはどこが良いかな?と探してたのですが…
前の日に時間を確かめようと、コース表を見たら…

えっ!四万十市じゃなくて四万十町だ!
宇和島から江川崎を通って窪川に出るコースでした(;´・ω・)
気が付かなかったら待ちぼうけになる所でした
昼食会場に行ったら、車は見えるのですが、私は車はさっぱり分からないし走ってる所が撮りたい
愛南の海がダメなら、四万十川にしようと、車好きの友達に乗せて貰って出発

道の駅とおわで、カツサンドと焼き栗を買って、つまみながら待つ事にしました(栗所だけあって、焼き栗はめっちゃ美味しかったです、次とおわ行ったら絶対買おう!)

マップで沈下橋と一緒に撮れるかもと思ってた場所は、邪魔な木や建物があって無理だったので、川平橋を渡ってくる所に決定
日陰も無く暑かったです
パーカーをかぶってネズミ男みたいになって、左手はiphoneで動画を、右手はデジカメで写真をと二刀流で撮りましたよ

最初の車の音が聞こえてきたのは、予定より一時間ほど遅れてでした
待ちくたびれたよ

参加できるのは、1974年12月31日までに製造された車両(但し、レプリカモデルは参加を認めない)で、本当にクラシックカー
でもどれもピカピカで、オーナーさんが大切にされているのが分かりました
友達は私の反対側から撮っていて、手を振ってるのに、私の方ばかり見てる、なんでや!と言ってました
一応女性だからね(^▽^;)
皆さんカメラに気が付いて、手を振ってくれました

私は二刀流だから、手振れないんですけどね

25台ほど見て、次に行きたかった場所が間に合わなくなるので、帰る事にしました
途中、ラリー参加されてる方も、車を停めて、四万十川の景色を楽しんでましたよ
そりゃ、見たいよね~!綺麗だもん四万十川

江川崎の信号で、ラリーとお別れです

そうそう、多分ラリーを見に来たのではないかと思うのですが、写真のポルシェとオレンジのディアブロ?(多分ランボルギーニ)、黄色のフェラーリも見かけました

次はいつ来るか分からないので、見る事が出来て良かったです
色々な車は、車を知らない私でも楽しかったです♪
選手の皆さん、お疲れ様です、明日もう一日、事故のないように気をつけて、そして楽しんで運転して下さいね

fc2blog_20151026211958fe5.jpg

fc2blog_201510262045339da.jpg

fc2blog_20151026204415def.jpg

20151025四万十8

20151025四万十10

fc2blog_20151026231417561.jpg

20151025四万十12

20151025四万十13

20151025四万十14

20151025四万十15

20151025四万十17

20151025四万十19

20151025四万十18

20151025四万十20

20151025四万十22

20151025四万十23

20151025四万十24

20151025四万十25

20151025四万十26

20151025四万十27

20151025四万十

20151025四万十

20151025四万十

20151025四万十3

20151025四万十

20151025四万十

[広告] VPS


[広告] VPS

| ときどき日記 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1167-05cc012b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT