いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

芸術の秋no2

芸術の秋no2は、10年目となる泉法寺さんのヴァイオリンコンサートに行って来ました

私は4回目で以前の記事はこちら
一回目のお寺でコンサート
二回目の柏原大蔵さんのコンサート
三回目のカツオに負けた

ヴァイオリンの柏原太蔵さんと、ピアノの豊田瑞代さんのお二人の演奏です

全9曲で、メモっていたのですが帰りがけに、友達でもあるお寺の奥様が、ブログ用にとハガキを渡してくれました
アンコールの曲は載ってないです、震災復興の曲、花は咲くでした

多分私が初めて行った時に、途中から靴下を脱がれたと思うのですが、それから毎年裸足で演奏されてます
畳に裸足が気持ち良いそうで、他では『安心して下さい!ちゃんと履いてます』って事ですよ
(≧∇≦)

行きたいけど用事で行けなかった友達に、アンコール曲の花は咲くの、動画を撮ってラインで送ったら
癒される~!と喜んでました
音楽は心に響きますよね

それから愛南町には、愛南リポーターズと言う、放送で愛南のあれこれを伝えるグループがあるのですが
この日は、コンサート鑑賞がてらかな?取材に来てました
成人式で流す、新成人の為のお祝いコメントの取材でした

私も頼まれたけど、苦手なので(^^;;
柏原さんに、お願いしたら?と言うと、ほんとだ!そうしよう!という事になりました
新成人の皆さん、柏原さんと豊田さんのメッセージも流れますよ

私がリポーターなら、ちょこっとだけ演奏もお願いしたかもね〜♪

20151018ブログ2

fc2blog_20151018233820600.jpg


20151018ブログ

| ときどき日記 | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラインよりバイオリンの音秋の風

バイオリンの音色って、ほんと 癒されますね。

いそべえさんも、リポーターズに はいって、参加したらいいのに。
柏原さん、少しふくよかになられた?

それにしても、10年間 いいご縁ですね。
これからも、また 20年、30年と続きますように、、

| ちっち | 2015/10/25 09:43 | URL |

ちっちさん

コメントありがとう

今年は聴きに行けなくて残念でしたね
リポーターズは無理無理!表に出たくない方だから(^▽^;)
柏原さんは、そうですね、美味しい物食べてるのかもね
ヴァイオリンは変わらず、素晴らしかったですよ

はい、また聴きに行きたいですね♪

| いそべえ | 2015/10/26 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1166-882c0312

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT