いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宿毛市民祭の花火大会



またまた久しぶりの更新です
11日の日曜日は、愛南町のお隣の宿毛市に、季節はずれの花火大会に行ってきました
昼間はそうでもないですが、夜は寒い(^^;;

友達とダウンいるかな?とユニクロのダウンを、一応丸めて持って行ったのですが、もっとちゃんとしたダウンでも良かった位に寒かったです

去年までは、松田川の河川敷であったのですが、今年は大月方面に行く海側でありました
知り合いの方のおかげで、すぐ前の駐車場に停める事が出来、歩かなくても良かったのが、ありがたかったです

会場の屋台は凄い数、どれも行列が出来てます
いつものように分かれて、買ってから、品評しながら皆で食べました
どこから花火上がるのか分からないけど、多分、海側だよねと、移動
屋台街の裏側に、大勢座ってました

少し空いた所にシートを広げて、私は折りたたみ椅子に座って、花火が始まるのを待っていたら
後ろを向いた友達が、あれ~!とびっくりしてます

なんと、私の友達夫婦が、孫を連れて 座っていたのでした
(^ω^)

何千人もいるのに、なんで後ろ~!
不思議でしょ~?

オマケは花火が終わって、さあ帰ろうと駐車場に行くと、友達の車が隣に停まっていたのでした

( ̄◇ ̄;)びっくりポンやわ!

花火は、足摺や中村の花火大会に比べると、どうしても見劣りしますが、今年最後の花火を堪能しました














[広告] VPS

| ときどき日記 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

宿毛の花火

宿毛の花火、行かれたんですね。
去年初めて行ったのですが、風がなかったせいか、煙が逃げなくて残念な花火でした。今年はリベンジと思っていたのですが、11日は別の予定があり行けませんでした。今年はきれいに見えたようですね。
中村の花火、去年は近くのホテルを取り、窓から見たのですが、今年は予約が出来なくて(2月半ば、半年前にはすでに空室がなく)外で見ました。あいにくの雨、カッパを着込んだ上に傘もさして、待ち時間も入れると数時間。でも、やっぱり花火は外で見るものですね。迫力が違う。胸にズドンと響く音も魅力です。

| 猫大好き | 2015/10/14 21:24 | URL | ≫ EDIT

猫大好きさん

コメントありがとうございます
毎年行ってるのですが、去年は先に行った友達が、足元が雨でグチャグチャと言うので、行きませんでした
今年は、煙も邪魔せず綺麗に見えましたが、レーザーは無かったのと、最初の方は単発ばかりで、退屈でしたよ
(^^;;
今年は中村も豪雨で諦めましたが、行かれたのですね
大変だったでしょう
中村の花火は、音楽とコラボして好きです
来年は、猫大好きさんが、綺麗な花火見えます様に…

| いそべえ | 2015/10/14 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1164-bbbb6f03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT