いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎のピンクリボン


今朝は毛布が欲しい位の肌寒さでしたが、日中は良いお天気で暑かったです
洪水の被災者の皆様には、お見舞い申し上げます
テレビで見ていても怖かったです
実際あの水を前にしたら、どんなに怖かったか…
東北地震の津波の映像を思い出してしまいました

昔とは雨の降りかたが違いますよね
地震も各地であるし、災害から身を守るにはどうしたら良いのか…

さて、写真は二週間ほど前に、お店の横の車止めに、くくってあったピンクリボンです
朝見つけて、酔っ払いが付けたのかな?と思ったのですが
ちょうど横の道から車が出入りするのに、車止めが目立って良いかなと、そのままにしておきました

そしたらうちだけでは無かったんです
城辺商店街に一定間隔で、電柱やカーブミラー、家のシャッターなどに、くくってあります
ご近所さんが御荘の商店街や、緑方面にもあったよと…

う~ん?!
誰が何の為に付けたんだろう???
(・・?)
気になって仕方ない
誰かご存知の方あれば、教えて下さい


16日からの営業再開に向けて、頑張って準備しております
床はBefore after綺麗になったでしょ
あまりモップやデッキブラシ使わないから、豆が出来てしまいました
(^^;;




| ときどき日記 | 15:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

山の中とか
お遍路さんがくくるけど
それとは違うよね❓

| タロウ | 2015/10/01 22:44 | URL |

タロウさん

コメントありがとうございます

山の中の案内の赤いリボンは、登山の時に助かってますが、蛍光っぽいピンクでしょ(^^;;
お遍路さんの通る道以外にも、あるそうなんです
不思議でしょ〜?!

| いそべえ | 2015/10/02 16:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1161-a5b85c0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

