いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土佐清水花火大会2015


暑中お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続いてます
暑いね~!の言葉しか出てこない感じですが、水分塩分を摂って、お身体ご自愛ください

さて8月1日に、お隣高知県の土佐清水市の花火大会に行って来ました
9100発の色々な花火を堪能してきました

実は去年も行ったのですが、下調べもせず出る時間も遅かったので、会場に着いて座った場所は、前に邪魔な小山があり、おまけに煙だらけで、バンバンあがる音だけ聞いて煙たいだけだったのです(;´・ω・)
今年はリベンジ
ちゃんと調べたので、バッチリの場所から観る事が出来ました

去年は暗くて分からなかったけど、凄い人!
ただ近すぎて花火がフレームに収まりきれません…
綺麗に動画で撮れたと喜んでいたのですが、YouTubeとかアップすると横画面にくるりんとなってしまいます
(^^;;
そう言えば縦画面の動画って見た事ない様な…
編集ソフトで直す事が出来るみたいですが、ま、これで良いか
スマホの方は横に、パソコンの方は首傾けて見て下さい
(≧∇≦)
次、動画撮る時は、横画面にして撮りま~す











| ときどき日記 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いそべえさん、コメントありがとうございます。
スマフォのカメラを利用して撮影したのですが、花火は難しいですね。
100枚以上撮影しましたが、使用出来たのはその5分の1程度でした。
花火からパワーを貰えた気がして良かったですが、翌日疲れが出ました(^_^;)

| 俊樹 | 2015/08/07 19:43 | URL |

俊樹さん

コメントありがとうございます
お返事大変遅くなり失礼しました
100枚も撮ったのですか~?花火は本当難しいです
最近は諦めて動画撮りながら、ちゃんと目で見て楽しんでます
人も多いから、誰かと一緒に行くとか十分きをつけて下さいね

| いそべえ | 2015/08/22 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1153-4b1a0156

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT